ウチコマ 竣工

うーむ。

さすが正月休み。

ウチコマが出来上がってしまった。

そういうわけで竣工。



uchikoma2.jpg


ギャラリーを見に行く人


ウチコマ 第2回目

正月2日目です。

朝から着替えることも無く

頭もぼさぼさヒゲボーボーで

ひたすらプラモデルをいじくっています。

なんと幸せなことか。



さて正月モデリングのウチコマの続きです。


正月には溶きパテまで終わらしていましたが

2日目は塗装です。

今回はなんと恐ろしいことにエアブラシ一切使わず

すべてラッカーの筆塗りで作業を進めております。

大丈夫か俺。


今回使用したカラーですが

いつものように下塗りにマホガニー。

R0010922.jpg

この後シリコンバリアを塗りました。

エアブラシだとラッカーを筆塗りした際はがれにくかった印象があって

筆塗りだともうちょい楽にはがれるんじゃないのと。

そんな安易な考えで。



R0010921.jpg

そしてダークイエロー。

R0010923.jpg

カーキ。

R0010924.jpg

そして濃緑色。


じつはこの濃緑色が地雷。

爆心地で放心状態に。

横山センセの

「最初からそうする予定だったことにすればいい」

という名言がありますが




ここまで無茶な予定入れらへんほどのひどさ。




泣きながら工程をさかのぼり

色を塗り続ける正月2日。


そして塗ってみましたのが

R0010919.jpg

R0010920.jpg


はがしてみると

R0010925.jpg

R0010926.jpg


汚してみると

R0010927.jpg

R0010928.jpg


明日にはベースが完成する予定。

ウチコマ 第1回目

年末の挨拶をいたしましたが

そういや今日やった作業の日報をわすれとった。


さてウチコマですが

とりあえず仮組していってたんですが

R0010914.jpg

隙間が多いです。

そういえばスネークアイとかもこんなんだったな。

天下のバンダイ様のキットに慣れすぎてたか。


組んでしまうと

R0010915.jpg

R0010916.jpg

ほう。

意外とカッコイイ。

つうか


これはさっさと塗りたいぞ。


しかし今回のお題として

チューブ&コードウニュウニュでということでして

Rod兄に教えてもらった基部を自分なりにやってみました

R0010917.jpg

なんか収拾つかなくなってきてるわけですけども

塗りわけでほら、なんとかw


正月の間に形にできたらええのう。

このカテゴリーに該当する記事はありません。