ルナダイバーひとまずは完成

ルナダイバーひとまず本体は完成しました。

これ使ってジオラマに向けて製作しますので

記念撮影ということで。


luna68.jpg


>ギャラリーを見に行く人


ルナダイバー 第4回

むちゃさむいですね。

金曜日は朝早く出て来て車を洗うことになってるんですが

洗っても洗っても

洗ったところから凍っていくのでさっきやめました。



さてルナダイバーです。

危うく冥土へ旅立ってしまうところでしたが

落ち着いて見直し、

なんとか手当をして下地色まで持ち直しました。

R0011015.jpg


ここまでどうなっていたのかというと

一旦カラーカルテに載っている見本通りに

ラッカーで塗ってたんですが

なんでしょうね、面積が広いのか、曲面が多いからか

どうもうまく塗れなくてね。

塗ってる最中に「あ、ここはこうやんか!」って気付いたりして

慌てて筆走らせて泣かしてしまうとかしちゃって。

あーもう。と呟きながらも続けてたんです。

けどほら、相変わらず指定色で塗るのが好きじゃないじゃないですか。

僕ね。


で、途中からこいつを火星に落っことそうとか思い始めて

スーパー大冒険のブラウンなんか塗り始めて


マーズダイバーじゃー


とやってしまったんです。

それはそれでアリだとは思ったんですがね。



しかしグリーンホワイトからブラウンへ移行するのに

最初は怖いので薄いのをエアブラシで吹いたんですが

いや、やっぱ筆塗りでと。


そこでやってしまったんですよ。

塗料濃かったんだろうなー。

ひどい有様で。

もう目も当てられない惨状で。

まあそれは前に言いましたな。


はい、それでまあ気分を持ち直して

昨夜ナチュラルトリッパーの録画なんか見ながら

ピタピタ塗りました。

人間落ち着かないとだめだな。


まだ全然アマアマですが

これから毎日塗り重ねていけば何とかなりそう。

R0011017.jpg

R0011016.jpg

ルナダイバー 第3回目

20チューブネタは2月7日のWFにあわせて完結させるため

ちょっとづつ間隔をあけて載せますのでよろしくです。

えー少々情緒不安定になっておりましたが

持ち直しました。


今夜はルナを。

久しぶりに出してきたルナダイバーをなんとかしようと思います。


とりあえず今回もダイオラマで進めることにしているんですが

まー先に下塗りをやっちゃおうと。

ブラックグレーとエンジングレー+ブラックを

シャバシャバに希釈してさっさっさっと繰り返し筆塗り。

奥まったところは暗い方のエンジングレー+ブラックをエアブラシでプッシー。


R0010998.jpg

R0010999.jpg

本塗りは過去に作ったグフカスタムを思い出して塗りたいと思います。

俺はあれが今までで一番かっこよかったと思ってるから。


さて今からやることはダイオラマの画の設定。

自分らしさの出せる設定で。



今から決めるねんけどもw



まーこういうの決めるときは

あれこれ考えるより

あれこれ本を漁った方が早いしいいのが出てくる。

映画見まくるのもアリだとおもう。

だから2,3日はワイン飲みながらゆったり構える。




・・・・明日ジャジメントデイとか忘れて。



えーとほな最近見た映画。


今更ながらですが60セカンズ

60セカンズ 特別編 [DVD]60セカンズ 特別編 [DVD]
(2004/04/23)
ニコラス・ケイジアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る


コレに出てくるシェルビーGT500を元にチューブ塗りました。

内容も面白いのでぜひ。

ニコラスケイジ・アンジェリーナジョリー



コレも今更ながら。

レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション [DVD]レジェンド・オブ・ゾロ コレクターズ・エディション [DVD]
(2006/06/21)
アントニオ・バンデラスキャサリン・ゼタ=ジョーンズ

商品詳細を見る


レジェンドオブゾロ。

バンデラスは俺が行ってるパチ屋のスロコーナーにいる毎日不機嫌な店員にそっくりです。

キャサリンゼタジョーンズは相変わらず乳がでかい。



ほなそんなところでまた明日。

ルナダイバー第2回目

ルナダイバー第2回目。

まあまだ2回目なんだけども。

作業の早さには自信のある(ガサガサつくちゃうだけやけど)私ですが

ちょっと時間がかかっております。

というのも結構合わせ目が出たりなんかしまして

接着の乾燥待ちが多発です。


現在の状況。

R0010934.jpg



進んでるようですが進んでません。




しかしカッコイイなー。

どーやって塗る?

どーやって塗る?

ばかり考えながら組んでます。


しかし組みながらちょっとショッキングなことが。


配線とかパイプとか

これ以上ないほどに塗り分けた操縦席ですが




9割見えなくなりました。

R0010935.jpg


ま・・まあええねんけどな。

コクピットから出てくるおっさんでなんか面白い事しようと思とるし。

塗りわけ時間かかったけどな・・・・。




あれ。



これ以上書くこと無いがね。

まま、塗り始めたら面白いと思うから。

ルナダイバー 第1回

おおー。

えらいタイトルになりましたよ。

るなだいばーですよ。

アタクシなんぞがこんなエントリ出すのも申し訳ないんですがネー。

2月にあるから。

展が。



とりあえず作り始めたんですが

ファルケのようにコクピットは先に塗って埋めなさいと説明書には書いてありまして。

一応キットの裏側とコクピット塗って埋めました。

R0010929.jpg

R0010930.jpg

ん?

革シートドライブラシしたほうが良かったかえ?

まあええか。

後でもできるしな。

(大抵後でって言うたらせえへんけど)


最終的には合わせ目を全部消しちゃう予定ですので

ガッチリ固定しました。



R0010931.jpg

そういえば今更サブローですが

ちょっと前、あにさんに「エロ筆」のありかを教えてもらって

買ってみたんです。


うわさどおりすごくいいです。

フィギアの目からウチコマのでかい背中まで

コレ1本あればイケます。

感動しました。

超オススメです。




さて。

先日ツタヤで何かアニメでも久しぶりに見てみるかと借りてきたDVD。


「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版 [DVD]「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版 [DVD]
(2008/01/25)
谷原章介黒木メイサ

商品詳細を見る


結構面白かったです。

ルナポーンとかを思いきりギラギラシルバーに塗ってみたくなった。

このカテゴリーに該当する記事はありません。