1/20 バンデラス作例完成

今年最後の更新でございますー。

年明けましたらまた本年も云々みたいなことを書くことになるので

ややこしいご挨拶は割愛させていただくとしましてー。

えー、2月のワンフェスで配布いたしますバンデラスを塗りました。

banderas1c.jpg

banderasol2.jpg

宇宙服の色はいろいろ考えてたんですけど

個人的にはアルマゲドンみたいなオレンジがいいなあと思ってまして。

頭はラッカー肌色で下塗りして、あとはエナメルでチョロンチョロンと。

服はラッカーで好きなようにペタペタ塗って

デカール貼ってラッカークリア。

エナメルで汚してからラッカーフラットクリア。

クリアコート以外は全部筆です。

マスキング大嫌いなもんで。

まあこんな感じでクソ大忙しだった2015年もおしまいです。

2016年はちょっと楽になってくれるといいなと。

では年明けまたお会いしましょう。



1/20 バンデラス原型完成

めずらしく土曜日更新です。
1/20バンデラス原型完成しました。
ワンフェスで配布します。

banderas1.jpg

banderasol.jpg

1/20 バンデラス
全長:93mm
パーツ構成:6

宇宙の賞金稼ぎ。別名「処刑ライダー」
好きな食べ物:カルボナーラ
他人が元気なのかどうか気になっていつも尋ねる
元気があれば何でもできると思っている
愛車「チキータ」で賞金首を交差点左折巻き込みで処刑する。
今まで稼いだ賞金総額8000万ドル
背中にハイジの入れ墨がある。


処刑ライダーバンデラス2

土曜日に本業の方で物売りに行ってたんですが

雨の上に誰も来ないフロアに集められて

過去最低の売り上げを記録するなど

目も当てられない1日を過ごしたわけです。

全く誰も来ないので、隣に胡麻売りの兄ちゃんがいたんですが

その兄ちゃんが1時間おきにうちの試食品を食べに来るとか

巻きずしを売りに来ていたヨボヨボのおばあちゃん二人が

全く売れず全部箱にしまって帰っていたとか

もう来年は絶対来るもんかと固く心に誓いましたが

みなさんは何を固く心に誓っていらっしゃいますかアウダーチェ小川です。


さて、固く心に誓うといいますと

「生でやらない」と「原型は完成させる」の二つだと世間では相場が決まっているわけですが

一応バンデラスについては原型進めております。

でないとワンフェスでの売り物が全くない状態で

高い金払って何しに行ったんだとなってしまいますのである意味必死でございます。

お仕事原型もとうとう始まってしまいまして

焼いてる間に交互に作業しているわけですが

当初考えていたのは

img_0.jpg

こういうバイクのツナギで行こうと思ってたんですね。

最近隙あらばR1を買おうとしているアタクシの心中丸出しって感じですが。

ところが膝のスライダーを付けるじゃ付けんじゃと悩んでいましたら

どんどん服が膨れ上がって宇宙服に。

困ったことに今まで宇宙系なんて造ったことないから

どうしたらええんじゃと参考にしたのがガンダムだったりして

結局今の状況が

12247068_1523507617971723_6251635844457113461_n.jpg

こんな感じに。

まあ久しぶりに無責任な粘土遊び出来てるんで

楽しいからどうなっても別にいいんですけど

WF用にあと1体妖精を造らなければいけないこともあり

複製出すまでのタイムリミットから考えますと今週中に仕上げる必要がありそうです。



処刑ライダーバンデラス1


この大事な時に何をしてしまったかと言いますと

風邪などひいてしまいまして。

覚えてはりますか、今日が何の日か。

例の社長ばっか集まる会での講演日。

昨日具合が悪くて、今日はよくなってるだろうなんて思ってたんですけど

どうしたことか具合悪さが加速し、

朝から脳内が

1004052.jpg

こんな感じ。

非常にまずい状態なわけですが

一昨日ナンバー2が集まる会でも場合によっちゃクビだろみたいな講演しましたけど

まだクビになっていないところをみますと

まあ何とかなるだろうなんてヌクモチみたいな感じで

今日もクラウチングスタートをキメさせていただきます。


えー、ネタはすでにフェイスブックとツイッターで投下しましたが

現在ワンフェス用の新作に着手しております。

人形ってのは某氏も言うてはりましたが

まっすぐな好きを形にすべきでございまして

邪な考えで進めるとやはりどこかで迷いが生じる。

迷うともう後はグズグズ、時間ばかりかかっていつまでたっても完成しないわけです。

お仕事造型が続いていたのでなかなかそういうスイッチ入らなくて困ってたんですが

ようやく最後の最後まで完全に絵が見えたモデルがでたので

ニッコニコで作業開始です。

顔面はこちら

inoki1

自分の「好き」を形にする作業は

まさにノーストレスでありますんで

顔面自体は2時間くらいで完成。

楽しすぎるので続きをやりたいのを我慢して

翌日、

inoki2

見えてる絵のとおりに体を造っちゃいました。

久しぶりの素立ちポーズでありまして

最終形態は小川徹宗初めての宇宙仕様となります。

タイトルもすでに決まっておりその名も

「処刑ライダーバンデラス」

宇宙の処刑ライダー。


まあ好き好きと言ってやってみても

まったく似ても似つかぬ仕上がりになるやつもありまして

3日前にやったこれ

rosi

は、5時間もひねり倒した結果


全く寄せていけずごみ箱へ。


修行が足りないのを痛感いたしました。


はい、まあそんなわけで自主制作人形バンデラス、

進捗を書いていけますので興味ある方はお楽しみくださいませ。




このカテゴリーに該当する記事はありません。