FC2ブログ

メカトロおやじさん 最終回

まことに申し訳ない。

プラサフ前に

R0010087.jpg

を撮影して


顔の基本色をささっと吹いて

R0010090.jpg


さてやるかー

と思ってたら


申し訳ない、



出来上がりました。



途中経過、夢中になっててまた欠落。

R0010106.jpg

R0010110.jpg

R0010101.jpg

R0010095.jpg

R0010096.jpg




おやじさんの革ジャンは多分AVIREXのんだと思いますので

チャックは金色にしました。

革ジャンについては相当筆塗りで色を重ねて

エアブラシで薄くオーバーコート、その後油絵の具で

モデリズムドライブラシしたんですが

ツヤがわるかったのか、なんとなくおもちゃっぽいです。

後日もう一度眺めて修正するかもです。

ズボンはマホガニーから得意のエンジングレー、

モデリズムドライブラシ。

皮膚についてはクレオスのフレッシュ1を基本色にして

アクリルガッシュで絵画的に塗り重ねました。

自分にはそれが一番合ってるようで。

それが終わってから油絵の具でうっすら化粧して

髪書いてヒゲ書いて目書いて。


革ジャンの質感てもっと簡単に出るのかと思ってたんだけど。

半ツヤクリアーではきつすぎるのかな。

写真は撮りましたけど

退院は経過を見てから。

スポンサーサイト

夢の時間

ここ最近嫁が俺様との夫婦生活よりもトンポコを優先させる案件について

昨夜問いただしましたが、トンポコ見ながらどこ吹く風。

協議離婚になった場合

原因を聞かれたとき

「トンポコチンキのせいです」

と答えてやろうと考えている住職ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。



今日は帰宅すると夢の時間が待っておりましてね。

ええ、昨夜の夫婦間トラブルも

全くちっぽけなハナクソのようなコトに思える事態が。


R0010082.jpg

きーーーたーーーー!!!

おやじさんと姉御!!



まるで盆と正月が一度に来たかのような。

紋付袴でお出迎えせんでもよろしいか。


中を見てみませ。

R0010084.jpg

おやじさん。

はじめましておやじさん。

画面を通して何度もお会いしておりましたおやじさん。


そして

R0010083.jpg

姉さん。

なんていう悩ましいスタイル。

今すぐ嫁にしたいぜ新田美津。


もうね、

なんて伝えたらええんかな。


家に帰って寝転んでたら

突然窓ガラガラっと開いて

以前から

「コイツは結構かわいいな」

とか思ってた類の子女が5人くらいドカドカーと入ってきて

ばばばばーと服脱いで

エプロンだけして


辛い度5くらいのカレーを作り出してくれるほどうれしい


わけです。



まず先にサイズ的にもお手軽なおやじさんからはじめるとします。

R0010086.jpg

お風呂にイッショに入りまして

ガシガシガシガシこすってこすって

今もう表面キンキンです。


姉御についてはアセトンを少量注文入れてますので

そっちで対応する予定です。



次回よりR5はしばらくおやすみしまして

メカトロおやじさん連載開始です。


90728b24.jpg

今日も元気出していきましょう


手芸店

今R5用のジオラマを作っているというのは


もう散々書いてますが


まあ聞いてください。

先週末にね、ジオラマ用にどうしてもビーズが必要になってですよ。

近くの大型量販店に行ったわけです。

つうか手芸屋がそこにしかないのでね。

で、その店に入ってビーズを物色してたんです。

もうカワイイカワイイ手芸店ですわ。

数人の若い女性に混じって

汚い無精ひげ生やした作業服のおっさんが

明らかに仕事帰りによってきて

ビーズを物色ですわ。

自分で考えてもまあ怪しいわけですが

ふと気付くとね、

なんか俺が物色してる左右の通路を

同じオバハンがずっと通るわけですよ。

あ、あのオバハンもビーズ買いに来たのかな

と思って、ちょっと立ち位置をずらしてね、

「場所空けましたよ」風に立ってみたんです。

それでもオバハンずっとうろうろするんです。

こっちを見てる目線を感じたので

そっちをみたら

b742bda3-s.jpg

えーっとサテサテ

みたいな感じでその場を離れていくわけですよ。

ん?と思ってオバハンの行く先を見てたら

レジに戻ってますわ。




俺、なんかパクる思われてるわけですよ。




ひどいじゃないですか。

もうね、誤解を招かないように

手に持ったビーズを必要以上に体から離して

さささっと残りを選んでレジにもっていきましたよ。


ほな


「ありがとうございます」


やて。



くっ



こんな店つぶれたらええねんボケ。

今後の予定

今後の予定です。

R5用のジオラマについては粛々と進めてますが

現在煮詰まってしまい停滞中。

そこへ絶妙のタイミングで

97153.jpg

こやぞちゃんの嫁!!

972510.jpg


こやぞちゃんの嫁!!


それと


sDSC_0012_20090403104745s.jpg

オヤジ!

オヤジ!!


これらが届きます。

つまりこの煮詰まった時期に切り替える課題としては

これ以上ない最高のキットが来るわけで。

ついでに言いますと

サンダーロードスタイルで今

onbon12.jpg

こちらの予約を受け付けていましたので


躊躇なく申込み。


考える余地なんか無いでしょうが。


それと先日トゥルーライズ見て

どうしても作りたくなったので

300px-AV-8B_VMA-542_HMS_Illustrious_2007.jpg


ハリアーと。



来週は忙しいぜ。


90726e.jpg
↑バカが治る薬らしいです。

遍路

諸般の事情でワンフェスに行けなくなり

半ばヤケで四国遍路に行ってまいりました。

本当なら今頃ホテルからワンフェス開場に向けて

京葉線を探して東京駅で迷子になってるころだと思いながら

到着した1番札所霊山寺より36番青龍寺まで。


とにかく雨ばっかりでね。

それもすげえ雨でね。

帰ってきた今、もうフラフラで何もかけません。

箇条書きで記憶に残ったことを書き記しておこう。



・ブウが買った白衣が小さすぎて着せ替え人形お遍路Verみたいになっていた。

・オランダ人のクラウディア(美人)が豪雨の中歩き遍路をしていた。

・それを見たタケウチ君が生理用品をお接待したいと言っていた。

・焼山寺で大スコールに襲われ何もかもびしょびしょになった。

・焼山寺の下のうどん屋で入店を断られた。

・鶴林寺でお勤めしてたが、すごい美人の若奥さんがいてタケウチ君は全くお経に力が入っていなかった。

・タケウチ君はその後わけの分からん予言を始めて「今あの奥さんは便器に座って血の確認をしている」とか言い出した。

・日曜日に宿泊した民宿は到着してからいくら玄関から呼んでも出てこなかった。

・日曜日に宿泊した民宿はトイレが呼吸できないほど臭かった。

・日曜日に宿泊した民宿は夕食に出てきたマグロの刺身がイラクの戦車のような色をしていた。

・日曜日に宿泊した民宿の夕食に出てきた刺身を匂うと明らかに腐っていた。

・日曜日に宿泊した民宿の夕食のごはんがなかなか出てこないので厨房をのぞいたら、ボールに入った冷ご飯がレンジの中で回っていた。

・日曜日に宿泊した民宿の夕食のご飯はレンジから取り出されてからおひつに入れられ、さも炊き立てのように出してこられた。

・日曜日に宿泊した民宿で東京から来た歩き遍路のにいちゃんも刺身が腐っていると私たちに訴えてきた。

・日曜日に宿泊した民宿の主人は俺らより先に風呂に入って「あ、湯沸いてるよ」と言っていた。

・日曜日に宿泊した民宿の風呂はシャワーが冷水しか出なかった。

・ブウのいびきは学校の掃除する時間の机を教室の後ろにガガガガーとまとめるときの音にそっくりだった。

・結局夜はタケウチ君とブウのいびきがサラウンドでこだましたので寝られなかった。

・日曜日に宿泊した民宿の翌朝の朝食は怖かったのでキャンセルした。

・太龍寺のロープウェイ代をケチって裏側の参道から歩いたが超豪雨のなか1.5キロ山道を登りまさにボロボロになった。

・月曜日は4つの団体と参拝がかぶり、全く前に進めなかった。

・そのうちひとつの団体の納経持ちのねえちゃんが人間とは思えない顔をしていた。

・月曜日すでにタケウチ&ブウがグロッキー。

・火曜日青龍寺で大師堂のお勤め中タケウチ君は半分うんこを漏らした。

・火曜日午前中で全員ギブアップ。足摺岬までは断念して帰路へ。


今日は寝る。

ふつうの話

ちょっと古い映画が見たくなりましてね。

フェイス/オフ [DVD]フェイス/オフ [DVD]
(1999/03/25)
ジョン・トラボルタニコラス・ケイジ

商品詳細を見る




トゥルーライズ<DTS EDITION> [DVD]トゥルーライズ [DVD]
(2003/12/17)
アーノルド・シュワルツェネッガージェイミー・リー・カーティス

商品詳細を見る


を借りてきまして。

いやあいいですねぇこの頃の映画は。

ニコラスケイジのイカレた役は。

あのイカレ具合は絶対に誰もマネできんな。

俺もやりたいぜ。

ワンフェス行ってモデリズムの卓の前でやりたかったな。


警察呼ばれるだろうけど。


今日はワンフェスですか。




行きたかったがね・・・・。

スロエヴァ

今日は金曜日ですし

ちょっと帰りにパチ屋によりました。

スロエヴァで5つかみまして

まあそこそこ回収して機嫌もよかったんです。

あ、その前に

ガンダムⅢめぐりあい宇宙は

新装二日目にして客ゼロです。

恐ろしいほどコイン持ち悪くて

引き次第では当てても当てても死に行く運命のような台。

おそろしや。


で、話を戻しますが

今日は予告もバンバン出てまして

「次回、エヴァンゲリオン新劇場版:序」

も出したんですごく機嫌がいいわけですが

なんかパチ屋にあまり出入りしたこと無いであろう

中年女性が入ってきましてね、

私の左側が空いてたんで座ってきたんです。

まあそれはいいんですが

打つわけでもなく私の画面に出る演出を

ガン見して座ってるだけでね、

すごくうっとうしいわけです。

正直なところ


デブデブのドブスなわけですよ。


服装にも髪型にも気を遣っていない

完全終了型なわけですよ。

俺がもう序のムービー流れる演出はいったりしたら

乗り出してみてくるわけです。

これはもうオッサンだったら殴られても文句言えない状態でね、

でもあんまり相手にしたくないし

完全無視きめてタンタンタンとね。

ぶん回していたんです。


ほなしばらくしてからそのオバハン

おもむろに財布を取り出して

千円札をビヨーンと出してきまして


自分の左側のサンドへニューン。


オバハンの隣のにいちゃんの皿へザラザラザラー。




もうわろてもてね。



隣のにいやんがどうするんか見てたら

無視して打ってますわ。

オバハン自分の買ったコインが隣にながれたんわかるからね、

何を思ったか隣のにいやんの皿に手突っ込んだんですよ。

自分の分は!見たいな感じで。


次の瞬間にいやん



「何さらしとんじゃ!コロすぞババア!」



オバハン、なんて言うかほら、


ものすごくスッパイものを食べた時みたいなリアクション


をして約10秒固まった後


走って店を去っていきました。

20090609212244b80.jpg





こういう風景に出会えて俺は本当に幸せだなと思うわけです。


明日もよい日でありますように。

ウガー

オッサンの!

オッサンの指が折れた!

昨日からゆっくりゆっくりゆっくり削ってたのに

折れた指がどっかいった!

またやり直しや!

またやり直しや!

ウンガー!!!!!

ウンガー!!!!

バタンバタン

ドタン

ピタ。


ズルズルズル。


コト。




これでも買ってくるか。





リリーフランキー?


君のことか?

20090723-00000008-dal-fight-thum-000.jpg

300番台

先日の連休に某大型電気店に塗料を買いに行ったんですが

クレオスの300番台が置いてないんですよ。

残念なことにね。

買おうと思うと通販で買うか

神戸のボークスショールームまで行かなくちゃならない。

300番台ってガンダムやってるとあまり使わないんですけど

スケールモデルだとよく使うんですよね。

で、神戸までガタゴトガタゴト電車で行って

313と312と330が欲しくて行ってるのに

330だけが売り切れてたと。


むかつきますわな。


で、それを想像して通販だなやっぱりとか思って

いざネットで検索してたら

欲しい色が全部そろって在庫アリなんてのがめったにないわけですよ。

いや、300番台がね。

どれか一つ必ず

「お取り寄せ」

ですわ。


で、仕方なく2つのお店からたかだか300円くらいの買い物に

1000円の送料を払うわけだから

送料だけで2000円は必要になってしまって

ウガー

ですわ。


その余分な送料1000円で別の塗料買えるじゃねえかオラー


ですよ。


というわけでよく行く某大型電気店のおもちゃ売場で

Mrカラーの300番台をぜひお揃えいただけませんかしら

とリクエストしておきました。


上手な人はどうやって買ってるんだ。

該当の記事は見つかりませんでした。