これ造った造形師ちょっと出てこい。


アウダーチェは120%頭がおかしい

というのはほとんどの方が認められると思うのですが

頭がおかしいにもカテゴリがありまして

まだ白い方だと思うんですね。

これが黒い方の頭がおかしいでありますと

大変人様にご迷惑をおかけすることになるわけですが

ここんところ職場にその黒いのが出入りするようになりまして

ビデオカメラ片手に手当たり次第撮影して

ネットに流すという悪行所業をやってくれております。

こういう奴は早目に八つ裂きにされたらいいのにな

と早朝から思案するなどどうかしてる日常となっておりますが

みなさんおはようございます小川です。



えー、今朝そんなことを考えながら車庫へ行っておりますと

車庫の前の田んぼを一部畑にして作物を植えてらっしゃる方がいまして

どなたかいらっしゃる。

IMG_8051.jpg


挨拶は人として守るべき最低限のマナーだと思っているアタクシ、

おはようございますと言おうとしましたら

IMG_8048.jpg


かかしじゃねえかと。


しかも


IMG_8049.jpg


走っとんかえみたいにお乳がいがんでおりまして



IMG_8050.jpg


髭が生えておりました。



これ造った造形師でてこーい!!



今すぐ転職



女の子は太り具合に比例して

髪の毛がどんどん金色になっているような気がしますが

あれは何かの埋め合わせなのかと想像しつつ

それより先にやらなくちゃいけないことがあるんじゃないでしょうかと

伝え切れないこの思い。

皆さんおはようございます本日のアウダーチェです。



えー昨日ちょっと買い物があって近くのショッピングセンターへ行ったんですが

そこで新しく出来たガチャコーナー発見。

原型を造る立場として一応目を通しておかないとと

中に入ったんですけども

じつにすばらしい作品の数々。

キャラクターもんとかは全くどうでもいいわけですが

最初に目を惹いたのを一発回してみますと

IMG_8022.jpg

いきなり欲しいのが出て小躍り。

素晴らしいなあ、このカンガルー素晴らしいなあと

ただただ感動していますと

また素晴らしいの発見。

なんだよこれちくしょう!いいじゃないか!

俺に「欲しい」と思わせるとはただもんじゃないな。

とガチャリ。

出てきたのはちょっと違う。

ちくしょう、出てこいこのやろうガチャリ。

ンアー!違う違う!

ちっくしょう!大人の財力を舐めんじゃねえぞガチャリ。

ギギギーーー!!!

かぶったーーーー!!!


機械ごと買収してまうど!舐めやがって!ガチャリ。





ちっがーーーーーう!!!




そんなことしてまして

IMG_8020.jpg

気が付くとこんなことに。


hosii.jpg

↑俺はこれが欲しかっただけなのに。





しかし常にシラけた顔でフィギュアを斜めに見てる俺を揺り動かした会社、

いったいどんな経営理念なんだと調べてみたら



aho.jpg




今すぐ転職したくなっった41歳の初夏であります。





浸食エリアの拡大

昨日家に帰りますとなんだか家の中がざわついておりまして

何かあったのですかと聞いたんです。

ほんじゃですね、

まあうちの周りは東西南北気が狂ってて

東は得体のしれない新興宗教、

南は死んだジロウを探し続けるババア

西は一家全員狂ったスイサイド&DVなエキサイティングファミリー

北は出刃包丁を振り回して畳と格闘する警備員

と実に退屈しない場所に住んでるわけですが

最近になって北東の家の一人暮らしのおばちゃんが

とうとう狂いゾーンのエリアに取り込まれたらしく

昨日来てちょっとミカン箱貸して欲しいと。

で、いいよいいよとミカン箱渡したら

うちの庭先で突然ズボンおろしてミカン箱にブリブリとし始めたそうで

ちょっとちょっとおばちゃん、困ります!というたら


「家にトイレが無いねんからしゃあないやろ!」


とえらい怒ったそうなんですね。

いや、トイレはあるんじゃないかと思うんですが

結局おばちゃんはブリブリやるだけやって

ミカン箱を置いて帰ったそうです。

みなさんお元気でしょうか週末フィーバーロックンロール小川です。


さて、昨日某作例をアップしましたところ

座りションベンが1時間続くような事態になっていますが

まあそれはもう終わった話なので

とっとと次の作品に目を向けておこうと思います。

豆を洗うおっさんについて

昨夜とんでもない素晴らしい案が降りて来まして

これだ、これだ、いいぞいいぞと

飛び起きて小躍りした午前3時。

こけたおっさんで進めてましたが多分あれ没になります。

でももっといいのが出てくるとおもうので楽しみにしといてください。


あ、それから読んでらっしゃるそうなので、一応書いておきますが

お仕事造型も昨夜から再開しておりますので

どうぞ関係者の皆様ご安心くださいませ。

150614a6.jpg



見逃せませんぞ



映画が好きですからいつも流してますけども

この映画ご存知ですかね、

mukade1.jpg

まあ当時これを見て死ぬほど笑いました。

ダウンロード

o0720041611454981605.jpg

これで十分面白かったのに

まだそこから

mukade2.jpg

2なんて出ちゃったもんで

これは見逃せないと観賞しましたら

mukade2-01.jpg

もう狂い方が半端ない。


主人公のこのオッサンとか

images (1)

osan.jpg

次に造るフィギュアはお前しかいないだろみたいなね。

生きてるだけでクリーチャー。

そんなムカデ人間、



この夏

ダウンロード (1)


3が公開だそうでw


human-centipede-3-trailer.jpg


何人繋げてんだ笑

見逃せませんぞ皆様方。




ちょっとしたお知らせ


久しぶりに、実に久しぶりに

造形絡みのお知らせでございます。

まずは再販についてですが

011_2015022508053261bs (1)

h25-01-28-0_20130816190118cfa_20140205152500048.jpg

こちらの2体、再販いたします。

数はそこそこ抜きますのでしばらくもつかなと思います。

一応告知しますので買い逃した方はこの機会にぜひ。


もうひとつですが、

11月8日のトレフェス神戸に出ることにしました。

koube7_index_baner.jpg


とはいえこれ抽選があるのかどうか知りませんが

申込しましたっていうだけなので、

まあ時期が近づきましたら改めて。

何より近いっていうのがいいすね。車でピューだ。

売り物はヒゲのハゲのおっさんとか

出来れば新作1つ追加で行きたいなと思います。



ドッペルゲンガー


今日のための記事を前日に間違えて公開保存してしまい

泣く泣くまた新しい記事を書く羽目になっております。

そういえば昨日人気モデラーさんから

うちのブログでアウダーチェ紹介してもいいかなと聞かれ

ありがとうございます是非是非とお答えいたしましたが

そうなるとちゃんと造形ネタを書かないといけないな



なんて思うわけでもなく



「どこにも粘土が出て来なくて申し訳ないな」



とある意味開き直っておる始末で。

新しく来られたお客さんは一体どこが造形師なんだろうと

さぞ頭をひねられるのではないかと少々心配でございます。


さてさて、ここしばらくなかったんで忘れていたんですけども

最近再発してることがありまして。

ドッペルゲンガーというのはご存知ですかね。

日本語で自己像幻視とか言うそうですが

自分を自分が見ちゃうっていうやつですね。


おうおうおうおう、新しいお客さんが見たらここで「戻る」ボタン押しちゃうぞ

というご心配誠にありがとうございます。

しかしまあ天下のウィキ様にも記事がありますように

一般的にというわけでもないですが、例はたくさんありまして

あのリンカーンや芥川龍之介とかも見てたそうですね。

見た人はかなり高い確率で1年くらいで死んじゃうそうで

若干ハラハラしておりますよ。



ただ俺の場合、しっかり個体全体を見ちゃうわけではなく

廊下に差し掛かると前の曲がり角をすっと自分が曲がっていくとかそんなんで。

ドッペルゲンガーじゃなくても必死で造形してたら視界の端に

誰かが通り過ぎて行くのが見えたりとか

最近多いのが造形してる時に頭上に蛍光灯があるじゃないですか、

あの上を小さいおっさんが何人か歩いて行ったりとか

まあそういうのんですね。


で、医学的にどうなんだと言うところですが

ウィキ様によりますと

-----------------------

医学においては、自分の姿を見る現象(症状)は「autoscopy[9]」と呼ぶ(日本語で「自己像幻視」)。
例えばスイス・チューリッヒ大学のピーター・ブルッガー博士などの研究によると、
脳の側頭葉と頭頂葉の境界領域(側頭頭頂接合部)に
脳腫瘍ができた患者が自己像幻視を見るケースが多いという。

-----------------------



また脳腫瘍かいや。



150621a113r.jpg

前世がそうだったに違いない。


知り合いの乙女で、見た目まあまあ、

トロンとした表情はテイクオンミー。

IMG_7935.jpg

それをいいことに手当たり次第オトコを食い漁るのがおりまして

実に困ったことだなあと思っていたんですが

最近、きっとこいつは前世で全くモテない生涯を送り、

死ぬ前に

「生まれ変わったら絶対美人に生まれてヤリまくってやる」

そう固く決意して四畳半の部屋で逝ったんだろうとなと勝手に想像したわけです。




しかしまあ美人だと大抵のことが許されるというのは世の常でございまして

結構な美人が飲み過ぎてゲーしたとしても

それは個人的にはわりと平気で介抱とか後始末が出来るなと思うわけです。

大丈夫?と心配しながらサスサスする。

いや、むしろサスサスしたい。



ところがですね、

これが不美人だとそうはいきにくいじゃないですか。

牛山カバ子みたいな子がこともあろうか

ポカリスエットみたいにガッポガッポと飲めん酒飲んでグルグルになり、

静かになったと思ったら口を押えて

指の隙間からバケツ持ってこいってほどの吐しゃ物を

ブホーとやったりなんかしたら


それは一体どうなると。

一体どうなりますか。



とてもここに書けないじゃないですか。



美人と不美人ではこんなに差が出てしまう。

たかが飲みすぎグルグルの話でさえここまで差が出てしまう。


なので話は戻りますが冒頭の彼女が75点くらいの美人に生まれ、

今まさに型破りな、アバンギャルドな性生活を送っているとしてもそれは



前世が辛かったんだからしょうがないよね



と納得して見守っているわけです。



色々間違ってる気もしてますが。



雑談



諸般の事情に大人の事情が重なり

長い間続けた屋号とブログを閉鎖し

造形ネタのみに特化して始めたはずのアウダーチェですが

ふと気付くと以前と変わらず気が狂ったような記事ばかりで

まったく造形のゾの字も出てこない有様となっております。

最近ツイッターなど流し読みしておりますと

俺が原型担当した人形が全く違う原型師の名前で流れていたりして

誰だよそれよwとゲラゲラ笑っておりますが

みなさんまた月曜日がやってきやがりましたね小川です。



えー、今は某作例で手一杯なのですが

密かにゴールが見えて来ております。

あと地面だけ造れば完成。

で、昨日お仕事原型の資料がドチャーっと届きましたので

この作例が終わり次第ちょっとお仕事原型進めて

その合間に作例2をやろうと思います。

つまり。

つまりですね、


自主制作原型はやる隙間1mmも無し


というわけですね。

毎年夏のワンフェスに出られない腹いせに行っていた

ミ○フェスは今年は開催出来なさそうです。

冬のワンフェスに向けて調整いたしますわい。


150614a49.jpg

眠ってはいけない


ひとつのことをやろうとすると

全員が賛成してくれる案件というのは実に稀であります。

まあ「つまらん!死んじまえ!」みたいな反応を示される場合は

まだ自分の案がつまらないのだなと納得するんですが

「品位に欠ける」とかそういう方向から反対されると

殺し屋を雇うことを真剣に考えてしまいます。



つい先日も鼻の長い羽の生えた人形を飛ばす仕掛けのプレゼンをしたんですが

死ね死ね団みたいな連中にアホがクソがと猛反対され

思わず13年式Gトラクター売りたしの広告を出してしまうところだったとかなかったとか。

考え事が多すぎて心が疲弊し始めましたので

ゆったりと時間の流れる空間に身を置きたい

そう思いましてですね、

諸般の事情から乙女とプラネタリウムとやらに行ってきたんです。


2620_Photo_1_x.jpg


お客さんは少なくて、数組のカップルとオバアの集団。

そんな中映写始まりまして

ドームスクリーンに映し出される美しい星を眺めて

うっとりとしていますと後ろに座ってた

飲み屋のねえちゃんみたいな派手な女を連れてたおっさんが

開始わずか4分で昏睡状態に入りまして

ブーブーいびきをかき始めたんですね。

この美しい星たちに囲まれながら貴様何を考えてやがると

軽く苛立ちながらも、まあここは俺なりに楽しもうと。




しかしあのナレーションっていうんですかね、

施設の乙女スタッフが実にやわらかい包み込むような

まるでテンピュールみたいな声でしゃべるわけですよ。

「そう、今ですと西の空には木星と金星が・・・」

としっとりと喋る。

そのうち星の説明が

「さあ、眠りなさい・・ゆっくりと目を閉じて・・眠るのです・・・」

みたいに聞こえて来まして

睡魔(LV68)が襲い掛かってくるわけですよ。

これが実に凶悪で、もうどんどんまぶたが降りてくる。

意識も途切れ途切れになってくるわけですが、

こっちは乙女を連れていますからね、

ここは眠ってはいけない。眠れば後ろのおっさんと同じになってしまう。

隣の俺がブーブーいびきを発生させてしまうと

乙女はきっとがっかりしてしまう。

寝るんじゃない!!寝るな!!!と必死でこらえ続けた後半30分。



あと10分続いたら完全に落ちたであろうと思われる状態で

頭フワフワしながらホールを出まして

「いかがでございましたか」

と問いましたら


「なんか学者のおっさんの説明くらいから寝ちゃってた」


ですと。


次のデートでプラネタリウムに行くのに!とご心配されている皆様方、

どうぞ安心して昏睡くださいませ。



「あなたへ」と「私に」でえらい違いなんじゃい



31アイスクリームってありますよね。

あの恥ずかしいアイスの名前を叫んで注文しなくちゃいけない

あのアイスクリーム屋さんね。

並んでる前に孫であろう躾の行き届いていない幼児3人を連れた

じいさんばあさんはなっかなか注文するアイスが決まらない

あのアイスクリーム屋さんね。


や、実はあそこのアイスで今までは俺

ベリーベリーストロベリー一択だったんですよ。

これ以上に美味いアイスはきっとないだろうと。

で、映画見てたらなんかナッツ系のアイスをうまそうに食ってるシーンがあり

じゃあ俺も俺もとナッツのアイスを注文して食べてみたらこれが実においしい。


で、それが2か月前でしたか、

それ以降アホみたいにそのナッツトゥミーっちゅうアイスを注文するわけです。

もう前に優柔不断な家族がいれば

横からしれっと俺はもう決めてんだよみたいな顔で

「ナッツトゥミーシングル、コーンで」

と言うてたわけです。



で、昨日ある乙女に

31アイスでナッツトゥミー以上に美味いアイスはもう無いはずだ

ナッツトゥミーだ、ナッツトゥミーだと軽く騒いで

どんな外見か画像を見せてやろうと31アイスのサイトを開きますと

nuts1.jpg

「そう、これこれ・・ん?」





nuts2.jpg

「ん?」





nuts3.jpg


「ユー!!」


「ナッツトゥユー!!!」




ミーとちがうがね!!!!




俺この2か月ずっとカッコつけて素の顔で

「ナッツトゥミー、シングル。」

言うてたんですが、きっとレジのねえちゃんは


「ユーだよ。ミーって何だよ。死んじゃえよこいつ」


と思ってたんだろうと察しますと

恐れ入りますが今すぐ穴を掘りますので

俺を首だけ出して埋めていただけないものかと

顔を真っ赤にして反省する次第であります。





該当の記事は見つかりませんでした。