

まじめにやんなくていいんです。


もうほんとに書くネタが無くて

一行も書いていないパソコンの画面眺めて

浅い呼吸を繰り返しておりますが

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

コックリさんみたいに指が勝手にキーボード打たねえかなと

しばらくじーっとしてましたが1ミリも動きませんでした。

何でもいいから書けアウダーチェ。



最近噂になっています、ディズニーランドではなく

憂鬱の国「ディズマランド」っていうのがございます。

かぼちゃの馬車で事故死しているシンデレラとか色々あるんですが

子どもの夢を打ち砕くのが大好きな俺としては最高のテーマパーク。

前にチランとお話ししたかどうか、

ちょっと前に動画を作らなくちゃいけなくなったという話を書いたんですけども

いよいよ業者等決まりまして、本日本格的な打ち合わせを行います。

で、昨日打ち合わせメンバーの皆さんがあいさつに来られまして、

随分難しい表情で堅苦しいお話をしはるわけですよ。
 
いやいやちょっとみなさん待ってくださいと。

僕はそんな国営放送みたいなの作るつもりは全くありませんと。 

あえてこのカテゴリの組織がまさか造るはずがないっていう

R-15のようなのをやるつもりです。

上の顔色伺いするつもりはありませんので妙な気遣い無しでお願いします。

 
って言うたら


パアアアアア


って天から光がさしたような表情になって
 

「いいんですか!まじめじゃなくていいんですね!」

 
って喜んじゃって。
 
あったりまえでしょうが。
 
真面目なPR動画なんか作ってアップしても
 
一体何人見るんだよっつーの。


ただし


シナリオは俺が造る。
 
01-1.jpg



 


普通の話。


遅い夏休みのおかげで3.5連休させていただき

しつこくまたミッションインポッシブルを映画館に見に行って

2回見たけど最後のオチが納得いかんと

少々鼻息荒くなっておりますが

皆さんお元気でしょうか本日のアウダーチェです。



えー、キャラホビも終わったことだし

そろそろ抜き屋さんから新作テストショットのご連絡などあろうかと思うんですが

毎日受信ボックスに入ってくるのは楽天ニュースばっかりで

今のところ音沙汰ございません。

実際机の上では作業は鋭意進められておりますものの

お仕事原型が続いておりまして造形ネタは書けませんが、

1つ、

髪の毛とか細く紙縒り状にして貼り付けるようなものあるじゃないですか。

ああいうの指紋が付きますよね。

スッゲーイライラするじゃないですか。

得にエポパテ。

あれはうすーく伸ばしてある程度硬化させてから

IMG_8764.jpg

こうやって細切りにしてからくっつけると楽です。

ノー指紋。

エポパテの場合硬化してる最中の造形タイミングが難しいですね。


窓にくっつくパンの意味が分かる


こう自分では理性をを保ち感情をコントロールしながら生きたいと思ってますが

なぜにあんたはそうも理不尽な、無責任なことが言えるのかなと

感情のコントロールも限界ギリギリ、もうどうなっても知らんぞ

みたいな状況に実は先週末なっておりまして、

怒りの泉溢れる一歩手前でしずくがポトリと落ちたような感じ。

軽く唸るだけで事なきを得ましたが

イメージとしては

IMG_8581.jpg

IMG_8582.jpg

IMG_8583.jpg

IMG_8584.jpg

我慢して我慢して我慢して

おさまりきらなかった感情が


窓に投げつけて引っ付いたパン。


ああもうめっちゃよう分かるっつーの。


さて、昨夜怒りを少しずつ消化しながら寝てましたら

なんだか夢を見てまして、

それが結構わけわからんシュールな夢でしたのでですね、

目が覚めた時にこれは明日の記事にしないと!

ゆうて焦点合わない目でiPhoneのメモに打ち込んだんですよ。

ネタだ、降ってきたネタだと。

で、朝その記事を書こうと開いたら

IMG_8586.jpg


全然意味がわかりません。





インセンティブといいますかやる気を起こさせる方法ってのは

まあいろいろあると思うんですが

お仕事原型にあっては特にそこが重要でありまして

原型師の意思を尊重してくれはるような話の進め方をしていただきますと

これが大変うれしいわけです。

個人的な考えですけど基本的に造形は趣味でありますので

お仕事原型を僕は修行だと思ってお受けいたしますが

その修行が実の成る修行になるか、

たんなる苦行で終わるかでは大きく違う。

ここんとこ受けているお仕事原型はもう正直楽しくて仕方がない。

自分の造形で気付いていなかった部分を人様から

「あんたこういうの多分イケるからやってみ」

みたいな感じで見つけてもらったようなな。

長い間粘土してますといい加減飽きそうなもんですけど

全く飽きていないあたりほんとに好きなんでしょう。粘土が。

とりあえずしばらくは苦しいながらも楽しい原型が造れそうでニヤニヤしとります。


さて、愛すべき鬼才モデラー、ダダ・ダッチョリーノ・セルゲイさんがナルミを完成させてくれはったようです。


006_20150820191210745.jpg

詳しくは>必殺D-chop!!

もはや非の打ちどころがない。


だっちょさんとの出会いは随分前にさかのぼりますが

駆け出しのころの俺のヘッタクソな(今でもやけど)人形から今に至るまで

毎回ご購入いただいて、



毎回改造して遊んでくれはります。



そして毎度その改造は

俺の心臓の右上を必ず撃ち抜いて来る。

もうね、

もう絶対と付けていいと思うんですけど

俺と同じ遺伝子が入ってるとしか思えない。


小川家をたどりますと、今の地には岐阜県から

落ち武者として流れてきたと地元書籍にはありますが

多分、

「じゃあ、元気でな。」

と逆に北へ向かった兄弟がいたのだろうと。

多分7代くらい遡ったら繋がっていると思います。


どうぞ今後も引き続き仲良くしてくださいませ。



新しい映画館に行ってみたんです。


映画大好きですが、基本的に映画館ではなく

DVDを借りて来て観るんですね。

映画館だと他に人がいたりしてなんかイライラするから

ゆっくりひとりで観たいわけです。

あ、ちなみに映画好きだけど監督の言いたいこととか

そのストーリーに秘められたメッセージとかそんなのには全く興味は無くて

下手の横好きでたださらっと見て自分の感じた印象だけで

面白かったとか面白くなかったとか言うてます。

だからレビューなんて絶対無理なアウダーチェですおはようございます。



はい、実は姫路に大きなきれいな映画館が出来まして、

つーか7月に出来たらしいんだけど知らなかったのを

県外の友人に教えてもらい、昨日ようやく遅い夏休みで行ってきたんです。

4DXもあるんですけど見たのは2D。

ネットで予約できるので、ウェブから席をチョイス。

いつもは一番後ろで見るんですが、ドルビーアトモスっつーのを楽しむために

中央よりちょっと後ろを選択。

seki01.jpg

予約で安心。



で、30分前に映画館へ行ったら

IMG_8656.jpg

まさかまさかのUSJ状態。


なにこれ、なんでこんな人並んでるのよ

バカじゃないの!?

と思いながらネット予約チケット発券所へ行ったら

なんと機械がほとんど止まっちゃってチケットが出せない状況。

みんな並んでイライラしてんのか前の方ではいい大人が大声で怒鳴ってケンカとかしてますよ。

やがてスーパーSEみたいなお姉ちゃんがやってきて

タカタカタカパチン、ハイ直りましたよなんてことで

無事チケットはゲット。


10分前から入場できるようになってて、

ゆったりと中へ入り、自分の席を探したんですが

どうもおかしい。

予想してたところにN-8と9が無い。

あららららとよくよく探したら

seki01.jpg

前と後ろ間違えて予約して



必殺の4列目中央。


IMG_8658.jpg

氷室京介のライブでもないのに

4列目中央で喜ぶかボケ!

ボケエエーー!!!!




しまったああああですわ。

けど予約しちゃったからしょうがないじゃないですか。

まあこの先こんな前で見ること無いだろと覚悟を決めて始まるのを待ってましたら

予告編が始まったんですね。


もうね、


わずか1分です。

わずか1分で



オエー!



一緒に行ってた子も横で



オエエエーー!!ムリー!!



出てくる字幕を追うだけで眼球動く範囲半端ない。

本編始まるまでにバス酔いした小学生状態になって死亡。

完全に「ぐるぐる公園」(※知りたい人はググってね)。


本編始まって後ろ見たらガラ空きだったので

移動して事なきを得ましたが


どっちがスクリーンなんだってことくらいしっかり確認しとけアホの俺。



はい、ミンションインポッシブルローグネイション、面白かったですよ。





この切羽詰った時にあんたは。


せっかくブログ書いてもフェイスブックに何故か通知がいかなくなってしまい

どうしてだろうと設定を何度も見直したんです。

だけど原因が分からない。

最後パソコンをバンバン叩いてみましたが言うこと聞かないので

まあええかで落としどころとしたわけですが

そういえばウィンドウズ98が出た頃

フリーズしまくるデスクトップを引きちぎって

窓からコンクリートに叩きつけてたことを思い出しますと

やあ成長したな俺ってと大変うれしく思う8月18日。

皆さんお元気でしょうか本日のアウダーチェです。


えーさて、まあまたどうでもいい話なんですけども

職場に入りたての頃からいつもかわいがってくれた先輩がおりまして

俺が困っていた時は呼んでいないのにすっとやってきて

これはこうしたらいい、他のことはやっといてやる

とかまさに人生の救世主でして

この人に何かあったら絶対に助けようと思っていたわけです。

で、先日、いつもひょうひょうとしているその先輩と

ちょっと立ち話などしていましたら

実は俺も困ったことがあってなと。

子どもが二人いるんですが、下の子が高校2年になるんだが

まだ自転車が乗れないっていうのは聞いてて

ちゃんと教えてやんなさいよもーwとか言うてたんですが

実は腎臓が悪くて運動が出来ず、

もう長く生きられないんだとか言うわけですよ。

そして

俺も胃にポリープが出来てて、

胃カメラで取れるサイズじゃなくて

開腹手術しないといけないんだけど、

これ以上大きくなったらもう癌だろうなっていわれてるんだ

とか

強力な不幸話を炸裂させてきまして


あわあわあわ、俺にできることはと

話を聞きながら考えたんだけど思いつかない。

ただただうんうんとうなずいて聞くしかできない。

何て無力なんだろうと愕然としていましたら

唇を指で裏返して

ここに白いぶつぶつがいっぱいできてるだろう?と。

ハイと答えると


「こないだ行った風俗の姉ちゃんがかわいくて

舐めまわしてたら次の日からいっぱいできてきてん」



この切羽詰った時に何しとんねん。



一応、病院に行ってください今すぐにとお伝えしましたが

人とはなんと無力なのだろうと両膝をついて涙をこぼしたとかこぼさなかったとか。




あ?模型の話?

無い無いそんなん。


150802a0.jpg




ねえやんの狼狽



もう全然どうでもいい話なんですけど

今までまあ散々無様な思いはしてきましてね。

自分が無様な状態になることをまあ好むわけではないですが

慌てると大抵何かしらやっちゃってるわけで。

しかし後々笑い話になるのでいいんです。

自分の場合はね。



ところが出来るだけ乙女はそういう状態になることを避けてあげたい。

だから色々心配する。

一番嫌なのがショッピングモールのフードコートでの

メシできたでコールのピピピに呼ばれて行って

戻ってくるときのあのハラハラ感は筆舌に尽くしがたい。

ドンガラガッシャーンとならねえか、

躾の行き届いていない子供が走ってぶつからねえかと

気が気じゃないわけです。



で、そんなことを昨日粘土やりながら考えてて思い出したんですけど

まだずっと若い頃、飲み屋の姉ちゃんと一瞬ええ仲になりまして

キラッキラのスラッスラの一般的にええ女だったわけですが(※当時はデブに目覚めていない)

その姉ちゃんと夜のドライブに行きまして

ちょっと小高い山の上の駐車場で夜景など見てお話してたんですよ。



ほななんだかいい雰囲気になっちゃいまして、

姉ちゃん服から乳出ちゃいまして、

乳だけで止まらずもうパンストもパンツも足首まで下がっちゃって

オーイエオーライファックミー。

俺もその頃若いですからへそに刺さって内臓突き破りそうなほど反り返った

アイリーンをアイリーンを、俺のアイリーンを!と思ってた矢先、

駐車場に暴走集団がブオン!ブオンブオン!ブオーーン!と襲来。


なんやねんもう!今からっって時に!とズボン履きなおしてて

はっと横みたら


あのキラッキラのスラッスラの姉ちゃん、

すっげー慌てて着衣を直してるんはええんですが


慌て過ぎてパンストだけ上げて

madakoko1.jpg



パンツ上がってへん。



ええ女も狼狽えるとこうなってしまいますので

男性諸君は常に気を配らなければなりませんね。


あなかしこ。


これくらいの差があるだろうが


先日友人のDohmar氏から、いろんな意味を込めて

漫画を完結分5冊贈っていただいたんです。

それがこれ。

manga.jpg

なんじゃこりゃ?と思いながら読み進めてたんですが

おもしろい。

モノづくりにつながる部分が大いにあり「描く」を「造る」にするだけで

最後はいい歳して号泣する羽目になります。

まあよろしければ。



はい、えー僕が単車やってたのは2003年くらいまでだったと思いますが

当時敵なしの勢いで走ってたロッシが好きで

メットもロッシのレプリカをかぶって山に行って

CBRでパッタンパッタンやってたわけです。

あれから10年以上たつわけですが、

ここ最近自分の中のバイクブーム到来で

久しぶりにMotoGPの動画なんぞ見てたら

どんどん火がついてきて

今度レースいつだよと調べたら

IMG_8634.jpg

なになに?

IMG_8635.jpg


第11戦チェコGPが深夜2時から。

おお!俺はついてる!

早速録画だ録画と番組表を探してたんすが、


IMG_8637.jpg


なんと西日本は大学サッカートーナメント。


どうなっとるんだ西日本は。


大学サッカーとMotoGPでは

IMG_8633.jpg


これくらいの差があるだろうが。





コマーシャル


オボンボンボンですね。

オボンボンボンだというのに近所の山で

何が楽しいのかさっぱりわからない登山なんぞしてた方が帰ってこなくて

捜索するはめになったんですが結局死んでた。

毎年毎年言うてますけど

お盆にいらんことせんほうがいいんですよ。

なんでか知らんですけどあっちの人らの活性が異常に上がるんです8月は。

低気圧に覆われている時のブラックバスみたいなもんで

なんでも見境なくパックンパックンしちゃいますからね。



さて、コマーシャルみたいなもんですが

原型担当させていただきましたACROさんのKRS35シリーズカネゴンの

IMG_8109.jpg

一般販売の予約受付始まっているようです。

彩色済み完成品で、価格もかなりリーズナブル。

昨日の時点で

kanegon-2.jpg

あみあみランキング総合1位になるなど

何がどうなったんかえらいことです。


まあ


夕方には5位になっとったけどな。



予約していただける方はこちら

何と言いますかKRS35シリーズということですので

とりあえずシリーズになると思います。

気に入っていただいた方は続報を期待してお待ちいただければ。





かっこええよね。


随分ブログが飛んでしまって申し訳ありません、

本業が今1年で最も忙しい時期で

粘土には1mmも触れられておりませんが

間もなく回復すると思います。


えーとですね、

まあ与太話として読んでいただいて結構なんですが

最近何でも制作日記の健二さんがYZRのプラモデル造ってたりして

ああ、バイクなあ・・と思い始めて

ほな先日源蔵さんがNM4はどうのこうのってFBに書いてはって

ババババイクなあ・・・と益々思い始めて

今腕組んで思案中なんですね。


僕のバイク歴はまあご存じの方もいらっしゃると思いますが

ZRX400

ZX12R

ドラッグスター1100

XJR1300

CBR900RR●

ファットボーイ


とここで終わらせてるんですね。

黒丸が付いてるバイクは納車して3分後に1つ目のコーナーでクラッシュ

膝からじょんじょん血出しながら麻雀屋の駐車場に突っ込んだバイクを

納車して帰ってるお店の人に引き取りに来てもらうとかなかなかエキサイティングな幕開けでしたが。


や、で今何が欲しいんよと問われると


kumi01b.jpg


これ。

フォーティーエイト。

かっこええね。これね。

乗りやすい乗りにくいじゃなくて



かっこええよね。これね。



かっこええって大事だなあ。






該当の記事は見つかりませんでした。
