それが見つからなくて困ってる

今日で9月も終わりらしいじゃないですか。

今月はほんとに厳しくて

つーかまだ来月も厳しいんだだけど

いやまてよ、今年自体が結構しんどいぞコラ。

中途半端な立ち位置でやってるから余計にしんどいんだろうとおもうんですが

あと4年はなんとかしないとしょうがない。

4年後には拘束具を外して思い切りドアを開けたろうと思ってますけど

maxresdefault (1)

って言われそうです。


うるせえ。


最近腹の立つことが多すぎで

いつ予約してたんだろうってくらい

立て続けに配達されてくるんですけど

こういう時の自分のこの壊れやすいガラスのハートを安定させるにはどうしたらよいか。

生きて行く上で非常に重要なポイントですね。

映画レスラーみたいにその辺のモノをぶちまけて

「ゴッルァー!ガシャガシャー」

とやってしまえばその時はスッキリしますが

その後耐えがたい白いお部屋に案内される羽目になる。

つまり社会に出ますとキレたら終わり。

じっとじっと我慢せざるを得ないわけですけども

何処かで浄化させないと人格に問題が出てきます。

つまり

150928a9.jpg

こういうことをするようになる。


大変危険。


いや、だからそうなる前にどうしたらいいのよって話でしょうとおっしゃる皆様方。



それが見つからなくて困ってるんすよ。



布団すか?布団変えるくらいっすか?


キー!






こうなら下山する。


実に関東と6往復していた原型が昨日ようやくOKになりまして

ひとつ肩の荷が降りたような気がするんですけど

ああ、やっぱり気がするだけだと机の上を見て気付くあたり

150928a38.jpg

おれはこの子牛か。

みなさんおはようございます小川です。



最近やはりまずいことに

毎日「あ、おもしろい、これを書こう」と思いつくんですが

翌朝ブログ執筆タイムになると完全に忘れているんですね。

昨日もこれは爆笑だぜと思ってた内容を

今朝すっかり忘れちゃって、さっきからキーボードが涙で濡れてしまっているんですが

どうしたもんでしょうか。


そういえば、このシルバーウィークですか、

何してたんかと言われても

完璧に机に向かって粘土してただけなんで

そうとしか答えようがないわけですが

このままではいかん、このままではいかんと

スポーツなんかしようかなとまた企んだんですね。

しかしスポーツと名が付くもの、特にボールを使うスポーツっていうものを極端に嫌う。

だからといって今更また殴る蹴るなんてのをやると粘土すらできなくなる。

そして散々悩んで決めたのが


山。


良い響きだな。


山ですよ。


山に登ったろうと。

全く似合わないのは重々承知ですが

登山は以前にも書きましたが最近山ガールとかいう乙女が増えているじゃないですか。

しかも何故か山ガールはベッピン確率が非常に高い。

おまけに登山中にあってはその山ガールたちが下山してくるときの乳ユサポイントが多数ある。

乳がユサユサなりながら降りてくる。

これでまあほぼ決まりですよ。



なので、いざ山を登り始めて

すれ違う人がババァ2人続いたら


おれはすぐ下山することとします。



ミズキゲルーシ見て来たんだけども。


昨日3時間かけて境港まで行って

水木しげるロードを見て来ました。

IMG_9273.jpg

IMG_9275.jpg

IMG_9267.jpg

ああなるほどって感じで

色々参考になったんですが

やっぱり最終的には金がないと話にならんな

という夢も希望も無い結論に達して帰ってまいりました。


ああ、それと色々見てきた結果

今やってる原型が、これはあかんのではないかと

出て来てほしくなかった「お迷い様」がご到着。

またしても樹海に放り込まれて出て来れなくなりそうです。

ちくしょうせっかく先週復活の兆しを見せたのに。











みんなでやらないか


前回この平和な田舎にみたいなことを書きましたけど

実は市内ではもっともレイプ事件が多く発生したり

以前にも書きましたように自宅の四方八方気が狂った方が住んでいたり

ちょっと前にはホーチョーで刺しまくるっていうサツジン事件なんか起きて

家の上をヘリコプターが何台もぶんぶん飛びまくって夕方のテレビにずっと映ってたり

というのは絶対ここだけの秘密です。


さて、最近というかだいぶ前からですけど

悪夢が続いておりまして、

一向に収まる気配が無い。

寝てる最中もがき苦しんでいるのか

頭の位置が12時から7時まで移動しているとか尋常じゃないんですが

先日見た夢っていうのが、今やってる事業が思い切りコケまして

もう仕事を辞めてもらうしかないとか言われるんですね。

で、造形でギリギリ食べるかなんて思ったら

メーカーさんから「あんなことがありましたのでお取引はちょっと・・・」

みたいなこと言われて仕方なくクリーニング屋でバイトすることにしたんですね。

で、そのクリーニング屋っていうのが、

毛布専門店でして、毛布を洗うのではなくて

なんか歯ブラシの毛を2本だけ残してカットしたもので

毛布の毛を1本ずつシュッシュッとといていく作業をしなくてはならない。

その作業が

「バッタ取り」

っていうらしくて


「おら!まだバッタ取りできひんのかいボケー!!」


とか

konnaosan.jpg

こんな店主のおっさんに怒られるんです。

もうあんな事業したばっかりにこんな目に・・・・

というところで目が覚める。



みんなでやろうぜバッタ取り。






大体こうなるじゃないですか

午後のストレスは午前中のストレスよりも

はるかに心身への悪影響があるらしいですね。

なのでお昼ご飯を食べたら後は寝るまで心穏やかに過ごしたいところではありますが

なぜか死にたくなるようなことは

準備されていたかのようにアタクシのところへ配達されます。

相当早く死んじゃうんじゃないかなと思いながら本日のアウダーチェです。



えー、じつはこの連休にですね、

うちのご近所様の家に空き巣が入りまして。

それも6件。

この平和な田舎の村では大事件なわけですよ。

おうおうどうなってんだと。

区長も臨時放送なんかしちゃって

空き巣が入りましたんでみなさん戸締りはきちんとしてくださいとか

これは普段開けっ放しのうちも盗るもんなんか何もないけど

一応戸締りちゃんとしなきゃなあなんて言ってたんですね。

ほな次の日、

また空き巣が6件ありましたって放送なんかしちゃって

もうええっちゅうねん、分かったちゅうねんって思ってましたら

ほんまに2回目の空き巣だったらしくて。

しかもそのうち3件は前の日と同じ家に入ったそうなんですよ。

全部取りきれなかったんかなと思ったんですが

なんつーかほれ

「コイン取りこぼしたから戻るわ」みたいな感じでちょっとわらけたんですけど

そういうことすると



587.jpg

大体こうなるじゃないですか



欲はほどほどにしとかんといかんのになあと思いつつ

部屋に泥棒が入ってきたら

こうパンチしてキックキックとか

部屋の蛍光灯の紐相手に特訓の日々です。



ではみなさんごきげんよう。


まあそんなこともあったという話



やあやあみなさんお久しぶりでございますね。

このクソファッキンシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか。

あたくしは5日間ひたすら机に向かって粘土という

幼稚園児でもやらないような荒行をやっとりましたにもかかわらず

当然のように返ってくるチェックバックで

すっかりガンジーのようになっております。


えー、先日ツイッターでご案内いたしましたKRS35の3体ですが、

ガラモンが調子よくあみあみの総合ランキングでも5位にはいっとるなど

原型担当させていただきましたものとしては嬉しい限り。

じつはガラモン、他の2体とは比べもんにならん苦労がありまして

ビラビラをどうすっかってところでそもそも躓きましてね。

大きいサイズだとビラビラ1個ずつってのが定石のようですが

残念ながらアタクシが造るのは1/35スケールで。

んなもん出来るわけないだろ、エポパテでひっぱり出してやるかと

えっさえっさと造って画像送ったら

「あかん」

とお返事。

一瞬目の前黒くなって

うそもほんまも1個ずつやるしかない。

(この返事もらった時、脳腫瘍の検査中)

しかし一体何で造ればええんかとウンウン唸ってたどり着いたのがレジンだったんですね。

1個ずつ削り出すしかないかと。

ところがアタクシ抜きはもうずっと業者任せで家にレジンなんか無いわけで。

なので京都の抜きの匠、ガン王のガス山ガス三郎先生にお電話いたしまして

「先生、机の中に溜まっているレジン棒2本ほどください。」

「なんだね、なぜそんなもんが要るのかね」

「諸般の事情でございます。お話出来ないのはお察しくだされ」

「では送っておこう。複製品はワシに1個送るように!」

「ははー!」

なんてことで送っていただきました。


あとは大体わかるでしょう。

毎日毎日毎日ガラモンのひだを超音波カッターで羊羹みたいにうすーく切って

それに0.3mmの穴あけて、0.3mmの銅線刺して

それをピンバイスに固定して

それを極細リューターでチュンチュンチュンチュンして形つくって

ふー、1個終わり。

えーと、あとにひゃくよんじゅう何個かいな?ギギギ。


つー感じ。

12042863_1500115113644307_2327122601555696453_n.jpg

そんなわけで是非欲しいと言うてくださいね。よろしくお願いします。


とまあシルバーウィークは修正ばっかやっとったんで

最終日は気が滅入って荒くれ自由造形などやりました。

新作とか牙剥き出しっぽくなりますが

まあひとつしれっとご期待ください。

maxresdefault.jpg


第1回アウダーチェまつり彩色見本をどうぞ


第1回アウダーチェまつり、

キットが皆様のお手元に届いたころを見計らいまして

彩色見本でございます。

すでにウェブでは公開されていましたが

今回も諸般の事情により彩色を天才バッターuzazoさんにお願いしました。

すでに安心してお任せできるフィニッシャーの一人として

そろそろ委託料が10万くらい上がりそうな気がしますが

とりあえず小川好みに撮影してみましたのでよろしければご覧くださいませ。


IMG_4288.jpg

IMG_4289.jpg

IMG_4291.jpg


IMG_4273.jpg

IMG_4274.jpg

IMG_4277.jpg


現在配布しております。

お求めはアウダーチェ通販サイトまで。

押す女、残りわずかです。


第1回アウダーチェまつり

第1回アウダーチェまつり開催でございます。

今回のお品書きは

osukorobuonna.jpg

osuonna.jpg

1/20 押す女・転ぶ女

¥2,500 税込
送料は¥800です

スケール:1/20
パーツ数:6パーツ
素材:レジンキャスト




組立後、押させることもできますし、転ばせることもできます。

デスクの上の味気ないブックエンドに立たせて周囲の乙女の視線を楽しんだり

デスクの上に無造作に転ばせておいて周囲の乙女の視線を楽しんだり

はたまたくるくる回して周囲の乙女の視線を楽しんだり。

そんな乙女の冷ややかな視線を楽しめる

「押す女転ぶ女」

いかがでしょうか。



530.jpg

530mae.jpg

1/20 530

¥2,500 税込
送料は¥800です
カートに入れる

スケール:1/20
パーツ数:4パーツ
素材:レジンキャスト



髭をはやしたオジイが欲しかったので

とりあえず造ってみるかとはじめた人形です。

記念すべき新ブランドでの初造形。

首の後ろと左胸下にプラグを刺すところがあって

ハイブリッドなヒゲジイです。

プラグに線を突き刺して何か有名なロボ系とつないでみるとか

そこそこ楽しそうじゃないですか。

そう思うでしょう?思いなよ。



以上新作2点でございます。

お買い求めいただけるお客様は

アウダーチェ通販サイトをご利用くださいませ。


アウダーチェ通販サイト



ではよろしくお願いいたします。




呪詛る


全然関係ない話ですが

あたくし女の子のどこが好きかと問われると

「ケツ」

と答えるほどケツ星人でありまして、

どのケツアングルが好きですかと問われると

7800%の確立で

「女尻のパッケージ」

と答えます。

残念ながらここには載せられませんが

気になる方は「女尻 AV」でググってくださいませ。

では今日も書きますよ小川です。



えー、180度話は変わるんですが

呪詛というものがございます。

はい、あっちの話なのでまた好きな人だけ読んでください。

みなさんご存じのとおりアタクシがかれこれもう10年になろかと思いますが

護摩行させていただいている大先生がおるんですね、

で、基本的には祈願はまず自分が幸せに生きるためにするもので

そして家族であったり大切な人のために行うものでありますと教えられてきました。

人を呪わば穴二つと言われるように

呪われた人間は死ぬ直前に誰に呪われたか気付きますので

必ずその呪いは帰ってくると。

だから人を呪うなんてことはあってはいかんと言われてたんです。

なので俺もどんな悪意が芽生えてもそれ以上悪意を大きくせぬよう

その人からすっと距離を取って捌いてきたつもりであります。


で、先日、先生に呼び出されて行きますと

なにやら護摩の用意が出来ている。

またややこしいのに憑かれた人の除霊かなと思ってましたら

木魚頼むわと言われてそのまま護摩が始まったわけです。

あれ?と思いつつもその流れに合わせて木魚ポクポクやっとりましたら

いつもと火の色が違うどころか

タイヤでも焼いてんのかみたいな真っ黒い煙がもうもうと上がりまして

これやばい、ぜったいやばいとハラハラもんで。

祈願文のところもやったら長い。

最後キャンプファイヤーみたいに組んだ桁は普通ガサっとくずれるんですが

それがバチーン!と破裂するように壊れまして

もうこっちはこの10年見たことの無い風景に完全にビビッて軽くシッコジョロリ。


全部終わって

「あのう・・これは一体・・・」

とお尋ねしました。


「降伏祈願や」


読み方は「ごうふくきがん」と読むらしいですが

それを誰かにやったらしい。

簡単に言えば呪詛によって相手をぶちのめす作法であるそうで

butinome.jpg


他にも「精気抜祈願」とかもあるのだと。

ただし精気抜を以前やったら「その後3カ月間家から一歩も出れなんだ」そうで

今回は絶対許してはいかんので、

一方的にぶちのめすほうでやったと。


それ呪詛ちゃいますのんと申し上げましたら



「今日からまたワシ引きこもりやw」



なんて笑ってましたが


なんで俺を巻き込むねん。


あの日からろくなことが無いわ。




こころの友にお願いしました

調整、調整、調整の日々。

俺の都合とかんなもん入れる隙間はゼロ。

しかしその先にはきっとお花畑が待ってるはずだと信じ

顔面叩いてやりたい衝動を抑えつつ頑張ってましたら

今日の日記書いてねーってどういうことだコラ

みなさんこんばんわ小川です。



えー、アウダーチェ通販の2体ですが、

今自分が何をやってるか極秘任務で書けないのが辛い所、

実は本気でグルグルマグナム6連射中でして

正直ゆったり色塗ったりする余裕がありません。

「オラ造れ、さっさと造れ」状態で、

職場にまで粘土持ってきて休み時間にひねっとる始末。

とまあ逼迫した状況を説明しておいてですね、

今回もわがこころの友よに塗りを依頼いたしました。

月末までにはキッチリ仕上げてくれはると思います。


明日の更新は諸般の事情によりお休みです。

どうぞよろしくお願いイタース。

[広告] VPS

該当の記事は見つかりませんでした。