ファッキンホスタイル

大体週の初めに大作を書いちゃうと


そのあと尻すぼみになるんですが

今週は一味違う勢いを見せる

と言いたいところ


密かに火曜日にして

どの引きだし開けてもエンピツひとつ入っていない状況でありまして。


1万円で買わされたブルガリの時計が

何故か1分進むのに10分かかるとか

KRS35のM1号のサンプルが届いたとか

小ネタはほとんどフェイスブックで3行ほど書いて終了。


なので今日は日常の会話みたいな話になりますが。

実は目ん玉出て困っていますみたいなことを

前々から言ってたじゃないですか。

頭痛も前頭葉のへんでファッキンホスタイルが流れているくらい

もう強烈な痛みでのたうちまわるわけです。

ひたすら頭を抱え

ウオォォォォォォォファッキンホスタアーーイル!!!!

と叫ぶ。


脳の病院に行っても検査結果は問題無いし

もうどうしていいのか分かんないじゃないですか。

俺はもうこの先、

目ん玉出っ放しで脳内ファッキンホスタイルで生きねばならんのか

と思ってたんですが、

先日乙女が目薬を買ってきてくれまして

騙されたと思ってこの目薬をさしてみろと。

それがこれ。

img_100545_01.jpg 

もうこうなってくると治る可能性があるのなら

それがたとえ竹内君が性行為の時に流した汗であっても

点眼してやろうじゃないかくらいの決意すら湧いてきている中

せっかく買ってもらったのだからと

毎日これをさし続けたんです。

ほな嘘みたいな話なんですが


目ん玉萎んだようでして。


コンタクトのカーブが合わずヒヨヒヨ動きまくるんですよ。

目も若干奥に引っ込んだように見える。

これは目薬を点眼することによって

腫れてた目ん玉が萎んだんだと俺は思ってるんで、


どうかそのまま思い込ませておいてください。


ファッキンホスタル。







びっくりした時にそうなるのはこういう理由

まあ随分昔のことですが


アタクシどもが学生時代といいますと

学生服もなぜか変形学生服を好んで着ておりまして

先日フェイスブックで見つけたんですが

こういうアホな学生服のカタログがあったんですよ。

IMG_2691.jpg 

ビッグマグナムとか

IMG_2690.jpg

ランクルとかね。

担当者の方は寝る前に適当に決めたのかなと思うような。

あと学生服の裏ボタンとか

IMG_2692.jpg

どう見ても気が狂っているとしか思えない。

 仏の恥を義理とするとかどういう意味があるのかいまだに理解できませんが


かつては好んで身に着けていた暗黒の記憶。


そんな皆さんもすっかり40代となりまして

当時は可憐な乙女だったにも関わらず

今は豚を飲み込んだ大蛇のようになった奥さんと

赤子など生産して育てているわけです。


さて、何度も出演していただいております

うちの隣のお宅でございますが

お子がどうも具合が悪いんですよ。

具合と言いましても身体にではなく

オツムのほうでございまして、

何かあるとすぐちんこを出すんですね。

すぐにちんこを出す。

ズボンをずらしてちんこを出して前に突き出すんです。

ちょうど小便小僧のような感じです。

で、土曜日にバイクのマフラーを交換していまして

車庫のシャッターを半分開けていましたら

向こうからそのオツムが具合悪い隣のお子が覗いて来て

「オートバイや!」

「なんでオートバイがあるん?」

「なんで?なんで?なんで?なんで?」

「オートバイや!」

(以降繰り返し)

とずっと聞いて来るんですよ。

以前からツバ爆弾とか散々やられてますんで

もう適当にあしらってたんですけど、

オツムが具合悪いので質問リピートが止まらない。

そうこうしてるうちにマフラー取付け完了。

シャッターの方見たらまだおりますわ。

じーっとこっちを覗き込んでる。

ほんでエンジンをかけてやったんですよ。

ヴァンスアンドハインズのショートショットですよ。

IMG_2681_20160530083119a18.jpg 

消音器どこですか?みたいな筒じゃないですか。

ボッゴーーーン!バゴーンバゴーン!ですわ。

ほなさっきまで覗いていた隣のお子、

すっげえびっくりした顔した次の瞬間

目を真ん丸にして



ちんこを出してるんです。



アクセル回してボッゴーーン!!


ちんこをガッ!


ボッゴーン!ボッゴーン!


ちんこガッ!!


これでようやくわかったんですよ

あいつがちんこを出すのはあれです


エリマキトカゲと同じなんですね。

びっくりしたらグアッと襟を広げるように

あいつはちんこを出すんですよ。

ああ、なるほど、


これはもう習性なんだなと。


ひとつ賢くなりました。



初めてのことだった

今日1日。


この1回で2日間掲載を休めるというのに

完全にネタが切れ

img_3.jpg 






秘密保持契約

小川よ、ここんところお前全く造形記事書かないじゃないか


と思われても仕方がない、賢明なる読者の皆様には

家に帰れば酒飲んで映画流してそのまま寝ているという

愚行を繰り返しているであろうと理解されているかと思いますが

実はそうではない、粘土はいじくっているものの、

自主制作の人形など夏が終わるまで

1ミリも触れることを許されない状況に陥っております。


だから造形記事なんか書けるわけがございません。


お仕事造型は当然ながら秘密保持契約というものがありまして

新しく開発している商品の原型を造っているその内容を

第三者に漏らした場合、

拉致し、フィリピンへ連行したうえ、

複数のビーカーに分けて入れられても

一切文句は言いません。

と書いてありますので、

これは口が裂けても申し上げることは出来ないんですね。

秘密って黙ってないといけないから

できるだけ知らない方がいいじゃないですか。

知ってしまうから黙っていないといけない。

常に後頭部に銃口が向けられているのと同様なわけで

たまにそのプレッシャーから秘密を犬に教えるんですね。

「実はな」

と。


うちの犬が早く死んだのはそのせいだったかなと思います。


合掌

BDuKP-GCIAEaBPF.jpg 



脳の最深部の汚染

ほんとによくもまあ毎日毎日こんなくだらない日記を書くもんだなと


自分でも呆れかえるわけでございますが

懲りずに今日も何か書かなあかんよなと諦めにも似た決心で

朝日が昇るのを眺めるわけでございます。


えー、書くことも無いのでありますが

ダイエット期間中といいますと

基本的に粗食で過ごすわけでございまして

楽しみと言えば風呂も上がってゆったりと映画流しながら

粘土の塊を触りつつちびちびと飲む酒でございます。

とうとう財源も底を尽きて山崎からジャックダニエルに降格、

酒には変わりないぜと飲んでおったんですが

先日親戚の法事の時にわりといい焼酎が届いたんですね。

飲んでみたら実に口当たりが良くて

1杯だけのつもりが2杯3杯、

ロックでごくごく飲んでますと3杯目を超えたあたりから

脳の最深部まで知らない間に汚染されているわけですよ。

この汚染が始まると非常にやばいのが

食べ物からの強い引力でございまして

待っていたかのようにこいつが現れる。

CQpB12pVEAAPYNZ.jpg 

しらふで理性が保たれていれば

これしきの事で食い物に手はつけないのですが

なにしろアルコールによって脳が完全に汚染されてるもんですから

本能的に食いたいと思う。

残された数パーセントの理性がかろうじて抵抗を示す。

でもすぐに

CQpB12pVEAAPYNZ.jpg 

またやってくる。

アルコールの追加。

もうだめ。


「これ食うぞ。うまいぞー。」


となってしまい、

結局飲んで飲んで飲んで食って


深海の沈没船のような幸せに包まれて眠ってしまうわけです。


そんなことをここ最近続けた結果

IMG_2652.png 

しっかりせなあきません。





いくら頑張っていただいてもなぜか辿り着かない。

ちょっと造形からは遠く離れちゃうんですけども


バイクをね、色々乗って来まして

なんで今更、10年もたってからフォーティーエイトなのかと。

なんでH2Rじゃないのと。

それは単純にアタクシが右折時にこけるから

というわけではなく、

ロッシみたいにロケットのごとく走って事故ると確実に死ぬ

というわけではなく、

自分的にバイクの形が最終的にこうなるとかっこいい

と思っているものがハーレーにあるわけでございまして

フォーティーエイトの着地点は自分的に

IMG_2636.jpg 

ここなんですね。

これが自分的に愛のままに我儘にかっこいいと思ってる。

10年前ファットボーイに乗ってた頃は

IMG_2634.jpg IMG_2632.jpgIMG_2631.jpg

こういう極太タイヤ履いた流れるようなアウトラインに憧れましたが・・

いや、やっぱ今見てもかっこええわ。

これやろうと思ったら車体本体にもう200万必要だったと記憶してるんで

まあ夢のまた夢のかなわぬ夢として。


で、アタクシの中で絶対的にかっこいい

多分これが史上最強だと思われるバイクがあるんですよ。

それは多分ですが、多分ですが、多くの賛同者がありそうな気がするんですが

IMG_2644.jpg 

これやと思うんです。

金田のバイク。

電気で走る(映画では)とかはまあ置いといて、

これが市販されてて400万までならローンで買うと思うんです。

で、調べてたら結構これ造ってる人いるんですね。

バイク単体を見たらもう完璧に仕上がってる。

すごいすごい、カッコイイ!なわけですが

いざ人が乗ると


lego-rc-kanedas-bike-anime.jpg 

139808588662764314225_akira_126.jpg

こうなるはずが


なんぼ頑張っていただいても

DSC0287.jpg 

get_image.jpg

o0400030011937328722.jpg

なぜかこうなる。

1/24スケールのバイクに1/20フィギュア乗せたみたいになる。

これでチェック出したら音速で

「以下の修正を」

っていうメールが返ってくるなと思いつつ


今日も一日カラ元気で頑張ろうではありませんかみなさん。








トレパネーション

土曜日にヘルメットを買いに行ってたんですよ


バイク用品屋さんにね。

ほんでいろいろ陳列されてるヘルメットを見てましたら

お店スタッフのお姉さんがやってきて

「いらっしゃいませヘルメットですかぁ」

というわけです。

こっちとしては10年ぶりにバイクに乗ろうとしてますから

色々分からないことが多くて

「ええそうなんです、ずいぶん久しぶりなので色々忘れちゃって」と申し上げて

色々説明してもらってたんですね。

で、ジェットのヘルメットでってことで

とりあえずサイズ的にはどうですかいうて

カッコイイフリーサイズのヘルメット渡されて

かぶってみたら


入りきらない。


半分しか頭入らない上に入口がギュウギュウ締め付けて

完全ヘッドロック状態で「ギー!」って言うてたら

鏡に映ってる俺の後ろでさっきまで真面目な顔で説明してくれてた

85点クラスの姉ちゃんが


口を押えてフルフルしてるところと目が合いました。


いくら痩せても頭蓋骨だけは小さくならないんです。

多分なんですけど、頭痛にしてもこれはきっと脳圧が高いんですよ。

脳圧を下げられたらきっと

頭蓋も小さくなると思うんですね。

となると、

フリーサイズのヘルメットかぶるためには


medium2.png 

もうこれしかないなあと思うわけです。


俺のデフォルト

昨日ちょっと外で作業がありまして


その作業が結構時間かかったうえに

結構な炎天下でありまして

その上社用車のカギを落としてしまい

それを1時間弱探し続けるとか

今日は朝から散々だなあと思いながら

フラフラになって事務所に戻り、

溜まりに溜まった書類を片付けていましたら

隣の席の乙女に


「なんかドブみたいな匂いしますよ」



肛門から溶岩を流し込むようなお言葉を頂き


今日も朝から

「ひょっとしたら俺はデフォルトでドブ臭が・・・」

と気が気ではありません。

mb11484m.jpg 



注文した覚えのない商品がamazonから届いた時

amazonといいますと今や天下のクロネコヤマトの車内荷物の


80%を占めるのではないかというほどご利用度数が高いわけです。

うちのような片田舎であっても大抵のものは翌日届く。

昨日家に帰りましたらアタクシ宛にひとつamazonから荷物が届いておりまして

何か注文したかいな?と中をあけてみますと

IMG_2525.jpg 

もうぬげない。

たとえばこれが初めてデートしたかわいい乙女が

夜の夜景の見える車の車内で言い放った言葉であるとか

着衣をハサミでスパスパ切られてズタボロの服になって

乳とかケツが半分以上飛び出してしまった乙女の画像がパッケージのDVD

なら分かりますが

イラストを拝見したところ

どう見てもお子様向けの正統派絵本。

内容をパラパラ見たところで

特に成人向けの表現は無いわけです。

おまけに何の伝票も入ってない。

発送センターは千葉県。


そんなわけで昨夜ひどい頭痛で

まるで脳が膨らんで眼球を押し出そうとしているような痛みに耐えながら

妙な謎解きを始める羽目になるわけですよ。


まず最初に浮かんだのは、

よくうちにおもしろいDVDとか突然送ってきてくれる

友人ツツシミタロー氏だったんですが

彼にしてはあまりにも笑いの含まれ度数が少なすぎる。

タイトルくらいしか含まれてない。

おまけに千葉県発送なのでこれは違う。


ということは間違えて送られた可能性が高いわけですよ。

どこかでこの絵本を注文した

豚を飲み込んだ蛇のようなお母さんと

カラースプレーを吹き付けたヒヨコのようなお子様が

絵本の到着を今か今かと待っているかもしれない。

それが間違えて俺の家に着弾してしまったわけです。


もしそうだとしたら一刻も早く返送してあげないといけない。

カラーヒヨコはすぐ死んでしまうのだから。

で、amazonカスタマーセンターの画面から

「すぐに電話してこい」というボタンを押しますと

右向いて左向く間もなくアイフォンに着信。


注文した覚えのないものが届いたんです言うたんですよ。

ほな番号教えてくれ言われて番号伝え、

しばらく待ってましたら

「その商品は間違いなく小川様宛で発送されています」

「誰からですか」

「それにつきましてはセキュリティの観点からお答え出来かねます」

「もらっといてええの」

「はい、小川様へご請求が行くことはございません」

「あ、そう。」

なんてことでとにかく誰かが俺宛に送ったことに間違いはないそうで。

こうなるとほら、

この正統派人気絵本も


怪しさ成分100%の詰め合わせセットですよ


どこかに最新型の盗聴器が埋め込まれてるんちゃうんか

Qの開発した最新型の発信機が埋め込まれているんちゃうんか

念の籠った髪の毛の束とか爪がはさんであるんちゃうんか


紙型爆弾製とちゃうんか!


とか目を白黒させて確認したんですけど

どうやらただの絵本でして。


誰が送ったかわからん荷物はもう寝られへんようになるんで

どうか送ってくれた人こっそり教えてください。



老後の田舎暮らし

うちの家が四方を狂った果実に囲まれているというのは


以前に書いたと思います。

スイサイド連発で虐待で窓からドアが飛び出してたり

うちの飛び出し坊やを自分の家の死んだ犬の小屋に入れたり

妙な宗教団体に入って白装束で儀式をしたり

家の塀に畳を立てて出刃包丁をころしてやると叫びながら何度も刺したり

とまあ普通では考えられない環境ではあるんですね。

小さい頃から住んでますので

慣れているのか特に過剰に反応することは無いんです。


で、5年ほど前でしたか、

2軒隣りの家が全員死んで空き家になりまして

そこに年寄り夫婦が引っ越ししてきたんです。

どうやら高知県から田舎暮らしがしたいとかで来たそうで、

なんでまたピンポイントでこんな磁場の狂った場所を選んだのかと

干し柿のような笑顔でカツオのタタキを持ってきてくれた

ご夫婦を見ながら思ったわけです。


ここ最近よく言われております

地方創生からの移住定住促進絡みで

定年を迎えて田舎暮らしを希望される方が多いようですが

都会で住まれていた方に申し上げておきますと

田舎暮らしは必ずしも楽しいものではない。

アマゾンが即日届かないとかそういう意味ではなく

映画やドラマのようにほのぼのとした雰囲気を想像してやってきたのであれば

密林に潜むトラバサミをわずか2歩目で踏みつけるかのような不意打ちで

全てが夢のまた夢であったと気付くんですよ。

田舎というと妙な村意識が強くて

いわゆる自治会にしても自分たちのなわばりへのチャチャ入れをすごく嫌う。

簡単に言うと転入者をまるで宇宙から来た生物のように見るわけです。

村の中でまるで鎮火を待つ火事場のような対応をする。

新しく来られた老夫婦は高い金を出して家を古い一軒家を購入し、

のんびりとした田舎暮らしを夢見ていた自分が

夜の海へオールも明かりも無く飛び出して行ったのと同じことだと

2日目で気付くわけです。

そして自分の近隣の家にいるのが完全に異次元の生き物だと気付くという

強烈な不意打ちに膝がガクガクになり

目の前の景色は紫色に変わってゆくんですね。


転入されてしばらくはご挨拶しても

にこやかに返していただいていたんですが

ここ最近こっちが挨拶しても無視し始めるようになり

よく近所の人と大声で怒鳴り合っている姿を目撃したりと

ああ、これは時間の問題だなと思っておりますと


今月またどこかへご転出なさる


とご連絡がありました。


とまあうちの場合は相当極端な例であると思いますが

田舎への転入は百の希望の九十九までが死滅する覚悟を

しておいて良いかもしれません。

main_img3.jpg 

やめとけ。



該当の記事は見つかりませんでした。