面倒くさいに潜んだ罠

ほら、前に最終兵器だーいうて注文したとか言ってたじゃないですか


1mmのパーツ量産するのに頭働かせてもうこれ以上考えるのは無理!

いうて導き出したのが

ダウンロード (1) 

やったんですね。

シリンダー部分に遮光テープ巻いて光硬化パテ入れて

ニューって出して即硬化させたらいける、いけるぞこれは!

って思って実際やったら

パテの粘度が足りなくてスライムみたいなんばっか出来ちゃって

もう部屋のダンボール、ドーーン!バーン!ガーン!

ちっくしょおおおおおおお!!!!!

もう無理や!やめや!!やめやめ!!

って拗ねてソファーにひっくり返って天井見てたら

もう出てこないと思ってたんだけど新しい技思いついたんですよ。

それが

IMG_3468.jpg 

でして、エポパテでその形状つくってポスポスする

いわゆるスタンプ。

これや、これこれ。なんで気が付かなかったの俺。

いける!いけるぞ!!

で、本体にスカもりもりしてスタンプポスポス。

形状が深すぎて無理。イボみたいなんができるだけ。

うががががががが

この1時間を返せー!!

さっき蹴ったダンボールをまたドーーン!バーン!ガーーン!!

ちっくしょおおおおおおお!!!!

で、怒りも頂点に達したところで気付きました。



1個ずつ造るしかないんだなと。



ええ。今仏像のような顔で毎晩造ってます。

進んでるのか進んでないのか分からんくらいのスピードで。


つまりあれです、

面倒くさいは発明の母でありますが、

急がば回れってこともあるわけですね。



すみません動作確認できますか

昨日、宣言通り肩もみマッスイーンを買いに

近くのヤマダ電機に行きまして。

数種類売ってるんですけど、どれもこれも電源が繋がっていなくて

動きを確認しようにも装着くらいまでしか出来ないんですね。

で、店員さんに

「すみません、動作確認できますか?」

って聞いたら、めっちゃ無表情で

「ハイ、どれですか」

言うんです。

俺としては並んでいる商品の全種類を試したい。

なのにこいつは「どれですか」というわけです。

「どれもこれも全部じゃボケエ!!!」

と言いたいところを抑えて

天下のOMRONさんのをチョイスして「コレ」と。

その場で試させてくれるのかなと思ってたら

商品持ってレジカウンターまで連れて行かれて

ぎょうさんお客さん並んでるレジ前でコンセント刺して


「どうぞ。ウィンウィンウィンウィンウィンウィン」


ですよ。

レジの前で並んでる人に見られながら


ウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィンウィン


飛行機の重力訓練前のシロツグ・ラーダットですよ。

機械がウィンウィン動くたびに

俺の意思とは無関係に自分の頭がウィンウィン。

みんなが観てる前でウィンウィン。


恥ずかしいなんてもんじゃないでしょう。


結局他のを試す勇気なんてあふれ出てくるわけもなく


「これでいいです・・・」


言うて買って帰りました。


IMG_3476.jpg 





ここにきて大打撃

昨日目の奥の痛みと頭痛がひどくて気持ち悪くなって


横になって「白鯨との闘い」とか流してたら

こっちが船酔いみたいになって

クジラなんかどうでもええよ!ちくしょう!ちくしょう!


shippu.jpg 

もう後期高齢者みたいな状態になってます。


病院でMRI撮っても眼科で検査してもらっても

全部「異常なし」で診断が下っているあたり

こうなると原因はもう極度の肩こりしかないぞと思いまして

ABA195f1.jpg 

これを買おうと思います。

首もみマッサージャー4WAYもみタイム

¥8,618(税込)


ううう



大打撃だぜ。





景色だけは恐ろしくスロー

2日間めっちゃ久しぶりのお休みをいただきまして


終えてみると休んだような気がしませんが

なんででしょうか。

俺が臭くて頭でかくてぶさいくだからいけなかったんでしょうか。


えー、さてさて。

昨夜調べものがあってyoutubeを見てましたらですね、

バイクでドンガラガッシャンの映像が




盛大に流れておりまして。

ついつい見てしまったんですけど

過去の自分のバイク事故の記憶がまざまざと蘇ってきて

ああ、よく今生きてるな俺とか

この身を守る全ての先祖の霊に感謝しつつ

とにかく言いたい。


バイクでぶつかったりころんだりした時、

そんなの受け身すりゃいいじゃねえか

なんて言ってくる人がいるんすが



ほなお前やってみい



と。

内村や白井ちゃうねんど。









ああこの苛立ちは何だ

2mmくらいの同じ形状のものを500個くらい造らんといかんのですが


もうかれこれ1か月悩み続けています。

昨夜もウンウン唸って2,3個削り出ししてたんすが

1個あたりにかかる時間も半端じゃないうえに

パーツ隠しがニヤニヤして机の周りをちょろちょろしてまして。

複製するにも大きさが最大2mm、小さいもので1mmですので

その都度レジンの大量破棄が考えられますし

昨夜これが最後の砦だ!と、おゆまるで型とって

エポパテ詰めてやって今朝ワクワクしながら見てみたら

全然期待外れの変な形で硬化なさっている。

分かってもらえますかね、


この机をひっくり返したい苛立ちが。


で、

今さっき期待度120%の新しい技を思いついたので、

早速アマゾンに注文して

あたしゃ今から夏休み2日目を満喫しに出かけてきます。

ダウンロード 

明日以降の更新が滞った場合、

崖から転落していると思いますのでご香料の準備お願いいたします。




眼科医にすがるしかない

目がね、ほんとに具合悪くて


今日いよいよきちんと眼科に行ってきます。

目の奥がずっと痛くて眼球が腫れている感じが続いてまして

脳腫瘍じゃないって言われたのでこうなればもう

近所の眼科ドクターヨウコイマダにすがるほかはない。

午後の診察時間が14時から16時までしかないとか

貴様道楽でクリニックやってんのかと言いたいところではありますが



美人なので許してしまうわけです。



そう考えるとですね、

美人に生まれると人でも殺さない限り

大体のことは許されるわけで

不美人に生まれてしまった人とのハンデがでかすぎる。

先日竹内君が職場の乙女の乳を廊下で揉んで

懲戒処分されてショックで入院したんですけど

その女、性格は別にして見た目のカテゴリは美人に分類される。

そいつが

「竹内さんに胸を揉まれました」

なんて上部へ報告なんてしたら当然

「なんだと!竹内め!俺だって揉みたいのにあのやろう!」

なんてことで処分の重さも5割増になっちゃう。

これがすごい不美人でありましたら

「まあ、まあ、竹内も冗談でやったんだろ」

みたいな感じで最悪でも口頭注意なんてことで収まってしまう。

全く世の中どうなってやがる

なんてこと考えながらヨウコイマダに顔を触りまくってもらいに行ってきますね。

ああ頭が痛い。

Y6WCWqE.jpg 


最近の悩み

気が付くと8月2日から記事を書いていませんでした。


毎年もうこの時期はひどく忙しくて

起床時の気力も体力も赤ランプ点灯状態で

出来ることなら今ある貯金でタイにでも逃げてやろうか

くらいヘトヘトになりまして。ええ。

とりあえず先週の土曜日が終わったので

あと20%ほどで落ち着きます。

今週で色々処理を終わらせてなんとか普通の夏休みを取得したいなと思っとります。

おはようございます、久々の本日のアウダーチェです。


さてさて、最近の悩みと言えば

自主制作の原型が全然造れていないとか

厚底ブーツを買ったらバイクのシフトがうまく出来なくて

髙かったのにどうしたもんだとか

ひげ剃らずにいたら何故か鼻毛が伸びるの早くねえか?とか

そんなくだらないことではなく


ここ最近かなりの勢いでソリコミ砂漠が範囲拡大中で

まるで何かのようだという表現をするならば

majime.jpg 

ベジータです。


まあハゲたらハゲたで坊主にして無精ひげ生やして黒いスーツ着て

離婚して

運び屋でもやればいいかと思っとります。


・・・。


ブログ久しぶりに書いたらこんなもんです、すんません。










これにたまたま当たる確率をクリア

知らなかったんですけどバイク乗って走ってると


ハーレー乗ってる人同士は挨拶するみたいなんですよ。

対向車線のハーレーの人がにこっと笑って手を上げてきたり

タンデムに金髪の美女を乗せたいかついウルトラの兄ちゃんとかが

にこっとしながら会釈して来たりするんですね。

なので俺も自分から挨拶しようと思って

向こうからくるバイクにスチャっと手を上げて微笑んだら

国産アメリカンのおっさんが無反応で通り過ぎていきました。

別にいいけど俺の後ろ走ってた黒プリウスの姉ちゃんはきっと

「フハッw無視されとらww」

って思ってるんだろうな、ちくしょう死ぬほど恥ずかしいな

なんてことで本日のアウダーチェです。



えーさて、日曜日にスガキヤ行ったじゃないですか。

朝からね。

道中、田舎の山道みたいなところ通るんですけど

そこにお墓があって、その日村人たちが集まって

お墓の周りの木を切ったり草を刈ったり燃やしたりしてましてね。

そのボーボー燃えてる横を通り過ぎよりましたら

何かがはじけた「パン」って言う音のすぐ後に

自分の首に突き刺すみたいな痛みが走りまして

ウゲッってなって。

きっとなんか燃やしている木がはじけて飛んで

それが俺の首に当たったんだなと理解したんですよ。

首には火傷っぽい

IMG_3321.jpg 

こんな跡がついてるんですけど

よくよく考えたんです。

1年に1度、夏の2時間ほどの作業をたまたま村人がやっていて

いっぱい燃やしている木の中のひとつがたまたまはじけて

たまたま火が付いたまま道路の方へ飛んで行って

それがたまたま丁度ええ角度で

そこへたまたまバイク時速50キロで通りかかった俺様の

丁度この一番細い部分である首に


たまたま直撃する確率。


計算できひんから知らんけど

まあまあすごい確率じゃないですか。

それに当たった俺ってすげえ!って思うじゃないですか。

なので流石に今年はサマージャンボ買おうと思うんですよ。

7億当たりますからね、

読者みんなに5千円ずつ配ろうと思うんです。





全てを赦そう

小学生のころ近くにジャスコがあったんですね。


そしてその中にスガキヤがありまして

買い物に行った時たまにスガキヤのラーメンを

うちのおかんは食べさせてくれたんです。

メニューはいっぱいあるんだけど、

その中で注文するのはいつも

「ラーメン」

なんです。

チャーシューメンやたまごラーメンもあるんですが

注文を許されるのはメニューの中で最も安い「ラーメン」のみ。

もちろん注文はおかんがまとめてやりますので

抵抗のしようがないのですが、

「特製ラーメンをたべてみたい」

と精一杯の要望を申し上げても

「あほか、あれは金持ちの食べるもんだ」

とのご回答。

つまりは、うちの家は貧乏一族なんだ、

金持ちでは無いということをいい加減認識せよ

という意味だったと思います。

で、たまにふとスガキヤを思い出しては

ああ、あの味よもう一度・・・

と思っていたんですけど

いよいよ昨日朝からスガキヤへの欲望が爆発、

朝からバイクで走って食べに行きまして

IMG_3295.jpg 

IMG_3297.jpg

特製ラーメンのフルセットをご注文。

やっぱりおいしいんです。

スガキヤのラーメンは。

たとえセットのハンバーグ丼のハンバーグの中が

解凍され切って無くてかき氷インハンバーグであっても

それは許せてしまう。

たとえ大好きな彼女が知らん間に他に男つくって

ノーカバーファックしまくって受精したのを俺のせいにしようとしていても

たとえ休みの日に出勤しまくって振替休日とろうと思ったら

総務課が手続き忘れていて全部タダ働きになったとしても

たとえKRS35の原型のトゲトゲをいっぱいいっぱいがんばって造って

目がまた出てしまいそうになりつつも頑張って造って

机の上にまとめておいていたのを仕事に行ってる間にオバアが

ゴミやと思ってダイソンで吸ってしまっていても

スガキヤのラーメンを出されたら


俺はすべてを赦してしまう。


そんなレベルであります。




該当の記事は見つかりませんでした。