FC2ブログ

チャンのクローンについて

昨日まあまあ腹が立ったことがあったんで


ちいと長いが聞いてもらえますかこのやろう。



実はバイクを買い替えたことでヘルメットを新調したんですよ。

ショウエイのヘルメットは外国人が大量買いしてしまうのを防ぐために

通販を一部のサイト以外ではやらなくなってしまったんですね。

なのでその一部のサイトでは注文が集中して欠品が多く

仕方なく近くの大規模バイク用品店に行くしかなくなったわけです。

もともと店員の質が「非常に」悪いのであんまり行きたくなかったんですが

ヘルメット購入のために嫌々行きましてね。

なぜか知らんが俺の行くその店はなぜか

images (2)

店員の半分がチャンカワイなんですよ。

ひょっとして店員全員血が繋がってんじゃないかみたいなくらい

汚い臭そうなオッサンが店内を同じ服を着てウロウロしているんです。

で、ヘルメット試着させて欲しい言うたらもうあからさまに面倒くさそうな感じで

「ホラよ」って渡してくる。

ヘルメットコーナーのあちこちに

「落としたら買い取ってもらうからな。落としたら絶対買わせるからな」

って紙が貼ってあり

なんかすごく気分が悪いので、がぼっと被って大体いいかなと思い、

通販よりも5000円も高い値段で購入。

金払って買ったら知らん顔でそそくさとどっかに行きやがる。




で、店を出て

「ほんまにムカつくなこの店は」

と独り言言いながら車に乗って帰ったわけです。

で、一昨日にインカムとかGoProとかをヘルメットに繋ぎよって

テストでかぶったりしてたんですが、

そのなんていうか俺の頭蓋が成長したのか

頭蓋内に水が溜まり始めたのか

ちょっとキツイんですよ。ヘルメットが。

あれ?前と同じサイズなんだけどなんでだろう、すぐ慣れるだろうとか思ってたら

どんどん頭蓋が締め付けられて

若干眩暈がするほど痛くなってきましてね。

こりゃまずい、こいつあまずいぜと脱いで小一時間考えるわけです。

通常ヘルメットはフィッティングとかして買うもんなんだけど

店員の愛想悪さに閉口してもう大体でええわと買ってしまったがゆえに

こんなことになってしまったわけですよ。



で、翌日のお昼に電話したんです。

「すみませんが、3日前に買ったヘルメットなんですが

お店で試着したときは大丈夫と思ってたものの、

ちょっときつくてフィッティングしたいんです」


ってお伝えしますと

「いつ買われました?」

「3日前です」


「・・・買うとき調整しなかったんですか?」


「試着して大丈夫だと思ったもので」

「じゃあ大丈夫じゃないですか?使っているとゆるくなりますし」

「はあ、それがー尋常じゃないキツさなもんで電話したんです」

「・・・んー、ヘルメットは何です?」

「ショーエーのホーネットADVです」

「・・・んー、じゃあ来てください。」

「何時までお店開いてましたっけ」


「8時です。
8時と言ってもフィッティングには時間がかかるので8時まで開いてるといって8時に来てもらっても対応なんて出来ませんから遅くとも7時には来てください」


「・・わかりました」

てなことでですね、


ほんまに嫌な感じだなこの店はーと思いながらも他に対応できるとこが無いので

クッソクッソと言いながら仕事終わってから急いでお店へ行くわけですよ。


で、平日の夕方なんか駐車場に車一台も止まってない。

店内に入るとアホそうな女がレジにいて口開けて立ってて

いらっしゃいませも言わないのを横目にヘルメットコーナーへ行きますと誰もいない。

で、レジの方に向かってヘルメット担当の人お願いします言うたら

「え?あ?」

みたいなそぶりでなかなか伝わらんわけです。

こっちも徐々に腹が立って来たんですけどまた1から6まで数えて我慢ですよ。

で、ようやく伝わったみたいでインカムでなんか言いよったんですが

これがなかなか来ないんですよ。

チャンカワイがなかなかこない。

チャンカワイAでもBでもCでもええからはよ来いよオラ

ヘルメットコーナーでマスクして立ってる俺が飽きてきてるぞオラ

いうてイライラし始めたら来ましたわ

チャンカワイCですわ。

この店のチャンカワイシリーズは全員揃って漏れなく対応が最悪でして

俺の顔も見ずに先に小さい溜息をついてから

「ッハァー、おまたせしました」

と言うて

「どのようなご用件で」

と来たもんですから

なるほど、この店は前もって電話してフィッティングに行く言うても関係ないのだな

と思いつつ、とりあえず経緯を全てお話するわけです。

ほんじゃレシート出せと言いよりまして、レシートを渡す。

で、ヘルメットと俺の顔を交互にじろじろ見て

「これがキツい?」

とか言いよりますわ。



ほっとけやコラ



でね、あからさまにメンドクサイって表情でチークパッドを外すだけ外して

棚の引き出しを開けたり閉めたりしよるんです。

さっきから4回くらい繰り返して上から順番に開けては閉めて。

で、電話を始めましたよ。

電話切り終わったらこう言いやがる。


「このヘルメットの薄いチークパッドは作ってないです」


「は?」


「このヘルメットの。薄い。チークパッドはね。メーカーも作ってない言うてます」



「あ・・・そう。」



「ハサミでスポンジを削いだらいいってメーカーが言うてます」



「あぁ・・そう。」



「はい。」


それ言うてから「はよ帰れ」的な空気を出し始めるチャンカワイC。



あのね、あたしゃね、

急に来られても困るだろうから

前もって電話して、

自分の名前言うて

買ったヘルメットのメーカーも型番も言うて

フィッティングに行ってもよいかと聞いて



お前が「来い」言うからね、

「閉店の最低でも1時間前に来い」と言うから急いで来たんですよ。



それをお前、

それをお前・・とね。


まあおとなしく帰りましたよ。



どうかあのお店が一刻も早く潰れて2りんかんになりますように。


一刻も早く。

images (3)





スポンサーサイト



トイレの壁のスケバン刑事と3Dスキャナーへの疑惑

昨夜仕事帰りに酒を買って帰らないとなと思ってスーパーに寄り、

そこで漬け込みホルモンっていうのを見つけてついでに買ったんです。

で、夜に焼いて食って寝たら夢を見ましてね。 

どこかの廃屋(昭和30年代に建てられた風)の家の北側のトイレの窓が開いてて

それを自分が外から見てて、窓から見える壁になぜか

images_20201110095402498.jpgimages (1)

この2人のA4くらいの写真が並べて貼ってあるんですよ。

で、その家は絶対に入っちゃいけないいわくつき家だと思ってて

外側から見てるだけなんですが、

そのトイレの窓からよく見えない真っ黒い人の頭みたいな形したものが出てきて

そいつが「苦しめ苦しめ苦しめ」って言うて来まして目が覚めた。

目が覚めたらもうむっちゃくちゃ気持ち悪くてお腹も痛くて

手元のスマホ見たら午前3時、

そこからトイレに行って上から下から連続噴射タイムになって

午前4時までトイレで苦しんだのですが、

中井貴一の写真になぜ「舟木一夫」と書いてあったのかが分かりません。

皆さんこんにちは、本日フラフラの小川です。



えー、さてさて。

実は先日から調べに調べていました3Dスキャナーなんですが

良いものを見つけていましてね。

それがこちら。
einscan-se_480x.jpg
お値段20万円弱なんですけど、まあまあの精度で読んでくれるんですよ。

これはもう買うしかないなと思ってたんです。

これで既存の物体に対して干渉する原型が造れるぞと思っていたんですが

よくよくよく考えていたら

スキャンはほぼ丸写しできるものの、

何十回とスキャンしなきゃいけないし、

スキャナと被写体の距離もまちまちになるしで

読んだサイズが結構あいまいじゃねえのか?と思いましてね。

例えば過去作の遅刻乙女とか

b885fd8e8579b5024f8c.jpeg(※完売商品です)

スキャンしたバイクのデータを元に乗っている人間を造ることは出来るんですけども

いざそいつを出力しようとした場合ですよ。

ハンドル握っているシートに座っているステップに足置いているっていう

その干渉ポイントがしっかり合っていないといけないじゃないですか。

特に「握る」っていう部分においては誤差が出ようもんなら

出力品がバイクのハンドルを右だけ握って左は空を掴んでるとなっちゃう。

塗料の瓶とかね、簡単に計測できるものならいいんだけど

バイクになるとやっぱ複雑だから誤差が出ちゃうよなあということで

一応お尋ねしたんですメーカーさんに。

ほなお返事がきましてね。

unnamed.png

「心配いらん。オリジナルスケールで読む」

と言うてきよったんですよ。



もうこうなると買う以外の選択肢無いやん。

ちょっと高いけどめっちゃ使えるやん。

かかか、買うしかない・・・

ちょ、まあちょっと待て、きっとまだ何か問題が・・・



はい、どうせ月末には家に届いとるやろと思う人は手を挙げて。





普段の風景の中のしょうもないスリル


去年からなんですけども、車の後ろの窓が

何回閉めても勝手に開く現象が続いていまして

まあ、車はもう前に行きゃそれでいいってレベルなので

開きっぱなしでも別に気にもしてなかったんですよ。

ところが寒くなってきてさすがに閉まってくれねえかなと

先日天下のトヨタさんに行っている近所の子に聞いたら

窓のゴム枠に556でもスプレーしろというので

シュシューとやってみたら

嘘みたいに窓がシュッパシュッパ閉まるようになりました。

ビバ・クローズウィンドウ。



えーさてさて、

昨日NEWバイクのためのバイク用品を買いに出かけておりまして

高速道路の下の交差点で止まって信号が変わるのを待っていますとね、

こういう風景が見えたんです。

IMG_8394.jpg

おや、と思ってよく見た。

あの梯子の先は一体と。

IMG_8393.jpg

高速道路の高架の柱に登る梯子から

高速道路へ抜ける穴ですよ。

ルパンとかが絶対先に調べてる穴ですよ。

信号が青になるまでじーっと考えてたんですが

ここは高速道路ですからね。

ハイウェイですよ。

こんな蓋パカッと開けて首出したら

猛スピードで走ってきた大型トラックに

首をパーンと轢かれてしまうじゃないですか。

超スリルですよ。



轢かれるか否かのタイミングで頭を出したり引っ込めたりするんですよ。



なんであんなとこに穴が開いてんだろう

通行止めにしてからマリオみたいに出ていくのかな

なんてことを考えてたら信号青になって

それきり忘れてたんです。

で、夜になって思い出しちゃって

そうだ、あの穴、あの穴、いうて調べたら

IMG_8397.jpg

ああ、そういうことか、

二重底になってんのか。


ちぇ、しょうもない。


俺のスリルを返せよ。




該当の記事は見つかりませんでした。