いいものを買えというものだから


5月病といいますと、この大連休に

夜遅くまで遊んで次の日昼まで寝ちゃうとか

そういうことでリズムを狂わせた結果

通常営業のリズムになかなか戻せないことから起きると聞いたことがありますが、

この連休ずっと朝の4時や5時に起きざるをえなかったおかげで

高血圧の高齢者みたいなリズムで連休明けをレッツゴーとなっております。

みなさんお元気でしょうか本日のアウダーチェです。



先日遺伝子のせいなのか、

上の娘が高校の部活でバンドをやるとか

なんだかよく分かんないことを言いはじめまして

とにかく連休中にギターを買わなければいけないとか言うわけですね。

ギターを買うってお前、千円や二千円で売ってないんだよと説明しますと

んなことは分かっているとか言う。


で、まあ元バンドマンとして、

名曲「尿道に五寸釘」を世に送り出した主として

ではまずはショップに見に連れて行ってやろうなんてことで

ちょっと離れた町のショップへ連れて行ったわけです。


行く途中、娘の携帯になにやらメッセージが届いたようで

「○○ちゃん、このギター買ったんだって」

と見せてくれたのがフェンダーのストラトでして

なんか入部の手引きの中に「ギターはいいのを買いなさい」なんてことが書いてあったんで

結構他の子たちも頑張っていいのを買ってるんだなと。

だから予算はさほどないけれど、いいものを買わないとダメなのかと

悩みながらショップの店内を見ていますと

娘がギブソンのレスポールを持って

「これがいい」

とかぬかしますが

お値段に265,000円とか書いてあります。

高すぎると反対しますと

「ではお勧めのものを選んでくれんか」

と。


結局散々悩んだあげく

自分が過去にずっと使ってきたメーカーで

images.jpg

を勧めたわけです。

まあ本人はポールギルバードがどうのとか

そんなことはどうでもいいご様子で

「白っていいよね」

てなレベルなわけですが

もともと定価が10万円とかどこに持って行っても恥ずかしくない、

むしろこれ持って下手だと死ぬほど恥ずかしいっていうのをネットでご購入。

俺はこれを超お勧めする!と胸を張って言ったわけです。



で、昨日、学校から帰ってきた娘が

「今日部活行って先輩にギター何買ったんって聞かれて」

「おう」


「アイバニーズのRGですってゆうたら」


「おう」


「めっちゃみんな引いていったんだけど。」


「え。」


「どういうこと。」


どういうことって聞かれても。


なんなんですか、入部の手引きに「ギターはいいのを買うこと」みたいなこと書いてあったんですがね。



俺もなんで怒られてるのかさっぱりです。











150505a10.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

ハマシ says...""
私の知り合いに
れすポールトラディショナル買ってきて
「イキナリどうしたの?」って聞いてみましたところ
「だって【けいおん】で唯が使ってるじゃん!!」←「じゃん!!」で買うモノちゃうぞ
とゆー当時52歳のお父さんがいらっしゃました。
2015.05.08 16:20 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says...""
ハマシさん
いいですね!そういう金の使い方大好きです。
お金はそうやって使うもんだと思ってます。
貯金はいつもありません。
2015.05.08 17:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。