間に合わなかったな


昨日あんな記事を書いたからかどうか

お昼の11時半に電話かかってきて

「もう切れそうだから一度戻ってくるか」

と。

お昼休みに慌ててかけつけましたら

もう意識はほぼなくなって必死で呼吸しているだけで

「来たよ、分かるかい?」

と手を握って言いますときゅっと握り返してきて口をパクパク、

何を言ってるのかわかんないですが

俺が来たという事だけは伝わったみたいで。

1時間いたんですが、昨日はラジオ出演の話があったので

一旦職場へ戻らなければならず、

「ラジオ出るから聞いといてな」

と伝え仕事に戻ったんですよ。

夕方までは持ってくれるかなと。

で、無事にラジオ出演も終わらせて1時間早退させてもらい、

もう一度戻ったら庭に葬儀屋の車が止まってて。


ああ間に合わなかったな


とね。

聞いたら俺が夕方また来るからラジオ聞いといてなと

帰ったすぐ後に亡くなったそうで

看取ることは出来ませんでしたが、

良くも悪くも最期に話できてよかったなと。


とまあそんなことを考えながら

弔問客用に家の片づけをして

途中休憩しながら

debusuteni.jpg

こんなのを注文しちゃうあたり

よくよく俺も「デブ」っていう言葉に弱いなと思うわけです。


そんなわけで明日のアウダーチェは更新ありませんのでよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。