この質問には答えない。


先日仕事がらみで付き合いのあるイイヅカ君が

なにやらどこぞのスタッフ募集に採用されたらしく

よかったねなんて言ってたんです。

で、その日は仕事の打ち合わせでやってきたんですが

どうも調子が悪い。

明らかに霊的に調子が悪いわけです。

もう目が飛んじゃってるんですね。

もともと飛んでるといえば飛んでますが

飛びようが異常。


で、どうなの、新しい仕事はどうなのって聞いたら

どうやら職場の近くに住むことが条件らしくて

向こう側が用意した一軒家に住まないといけないと。

ほんで案内されて行ったらそれがまたすごい所でしてとか言うわけです。


明らかになんか乗っけて来ているわけですけど

もうほぼその家絡みで間違いないなと思いながら話を聞いていますと

言われるがままに付いて行った家がもうボロボロで

まあ屋根があればいいか!なんて楽観的に考えながら中に入ると

家財道具一式がそのまんま置いてあり

仏壇もそのまま、知らんオジイやオバアの遺影がそのまま飾ってあったりして

「いるものはどれ?」

と聞かれたもんだからテレビとか冷蔵庫とかその辺を要りますと伝えたそうなんです。

で、仏壇はさすがに。。。と言いましたら

向こうの人がごみ袋に位牌とか遺影とかガサガサーと入れて

捨てとくわと持って帰っちゃったらしいんですよ。


で、前住んでた人はどうしたのか聞いたの?とたずねますと

「前の人はもういないとしか答えてくれないんです」

とか言う。

「おまけにすっごいいっぱい虫がいて、ヘビも出て来まして」

とか

ヘビなんかが家の中に出てくるっつーことは

家の中が地面と同じ環境になっちゃってるってことですからね。

絶対出て来ちゃダメなんですよ。

環境的にも霊的にも。

ほんでこれまたえらいところに住まされたもんだなあと思ってたんです。


で、一昨日の夜に打ち合わせがあって

2週間ぶりにイイヅカ君に出会いまして。

まぶたパンパンに腫れて来てましたので

あれからどうだね新居の方はと聞きますと



「なぜか朝の5時まで全く眠れないんです。

なんなんですかね。」




と言ってました。



これから何が起きるか楽しみで仕方ありません。



150628a76.jpg




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。