暗黒の200m



昨日は某作例を大阪の怪物屋さんに持って行ったんですよ。

車の運転は嫌いじゃないほうなので

高速道路をすっとばして

IMG_8113.jpg

環状線に突入して本町で降りたら

IMG_8116.jpg

怪物屋さんなわけです。

某コンテスト用作例なので

応募される方の目に少しでも触れてもらえればいいかなと思い

しばらくの間展示ケースに置かせていただいてます。



で。

で、だ。

いつもいつも怪物屋に行くのはいいんですが、

大嫌いなのが帰りです。


帰りが大嫌い。


と言いますのも

来るときは中国自動車道から池田線に乗って環状線に入って本町で降りる。

帰る時はもちろんその逆。

何だ簡単じゃねえかボケと思うでしょう。


怪物屋から帰る時は、一番近くの高麗橋から環状線に入り

池田線へ乗るために、

わずか200mほどで4車線を端から端まで移動し

天保山方面へと入って行かないといけないわけですよ。

姫路の田舎じゃないですからね。

ここはオーサカ、車の量もスピードも普通じゃないわけですよ。

マッドマックスみたいなスピードでみなさん走行中なわけですよ。

4syasenn]1


もうドアミラー、後方確認、首ブンブン振って車線変更してたら


ビービビビビー!!!

パパーーー!パーパパパパー!!

ビビビビビーーー!!!



道の真ん中に犬でもおるんかみたいなクラクション。


ああああ!すみません、すみません!

と謝りつつも迫ってくる天保山方面。

たかが100キロで走ってるにもかかわらず感覚的には鈴鹿。


もう大嫌い。



もう大っ嫌い。




2 Comments

愛読者 says...""
環状線を半周(ほぼ1周)してから池田線に入るってのはダメでしょうか。
精神衛生上はこちらの方がよろしいかと。
時間的ロスはありますが。
2015.07.06 09:47 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: タイトルなし"
> 愛読者さん
>
> 1周ね、ありですよね。
> 以前、松原線に乗りたいのにビービー鳴らされて乗れなくて
> 夜中に2周した記憶があります。
> そのせいでいまだに環状線に入った瞬間から心拍数が200を超えます。
> 1周で済むなら安いもんです。今度からそうします。
2015.07.06 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。