あなかしこあなかしこ



フワフワしてたら記事のネタを思いついて

こりゃあいい、面白いぞ!帰ったら書こう!

で、帰ってきたら完璧に忘れているパターンが多いわけですが

今日警備会社に警察とのイベント会場現地立会いの日程について電話しましたら

「いや、小川さん昨日聞きましたよ?」

とか言われて、

言った覚えがないのにおかしいなと電話を切ったら

同じ課の人間がみんな心配な顔で

「昨日してたやん・・・電話。」

と俺を見つめていました。

全然大丈夫じゃないけど本日も張り切ってアウダーチェ小川です。


遺産相続といいますとですね、

大抵ややこしい場面が目に浮かぶわけですよ。

訴訟にまで発展するケースも珍しくは無い。

まあ他人事だと思ってましたら

これが我が家にも迫って来てましてですね、

お前のとこには遺産を分けねえとか言うてこられまして。

俺は直接遺産の分配は無いですからいいとしても

うちのおかんにしたら穏やかじゃあないわけです。

おいおい、遺産分配ゼロってどういうことだよと。

おいおいゼロって・・・







まあいいけどよ。



なんてことで納めてしまったオカンもオカンですが

小川家の金に対する執着の無さに驚きでございます。

相手側が何を思って分配しないとか言うてたのか知りませんが

そうやって金金金ってやってると

きっと二代先くらいの子孫がろくでもないことしでかすだろうなあ

とぼんやり考えておりました。

人である限り欲は必ず付いて回るもんですが



なんでもほどほどにしとかないと

どこかでツケを払うことになるもんです。


あなかしこあなかしこ。



150705a71.jpg



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。