簡単ダノンケーキをつくってみる。


この連休はまさに粉じんとの戦いで

机の上がゲレンデみたいになっています。

なにやら変な咳が続いているのは

またマスクしないで作業したからだと思いますが

俺の肺には今どれくらいのレジンとエポパテのカスが溜まっているんでしょうか。

みなさんおはようございますアウダーチェ小川です。



今回はアウダーチェ45分クッキングです。

えーあたくしスイーツなどというものを造ったことが無いんですが

最近NHKの連ドラのまれがどうも気になる。

ダウンロード (4)

役所に就職しておいて突然やめて(ここ重要)

パティシエになるゆうてるうら若き乙女のお話ですが

俺にでも出来る簡単ケーキの作り方などを教えてもらったので

実践してみました。


ご用意いただくものは

・ダノン4個セットのやつ

・小麦粉

・ベーキングパウダー

・卵2個

・サラダ油

・ケーキ用カップ細長いやつ

こんだけか。

IMG_8264.jpg


まあ簡単なんだからこんなもんだ。


ボールを二つ用意して

ダノン1個をぶちまけます。

たまご2つ入れて、そのダノンのケースにサラダ油1杯分入れてかき混ぜます。


もう一つボールを用意して、そこには

小麦粉をダノンのケース2杯、

砂糖をダノンのケース2杯

ベーキングパウダー小さじ1杯

を入れて適当に混ぜておきます。

IMG_8265.jpg


そこへさっきダノンと卵をぐちゃぐちゃにしたやつを3回くらいに分けて

テーっと入れながら混ぜます。



混ぜ終わったらそれをケーキ用ケースに入れる

IMG_8268.jpg


180度余熱1分のオーブンにぶち込んで

IMG_8271.jpg

35分ファッキンバーニング。


そうしますと


IMG_8274.jpg

勝手に膨らんで

IMG_8275.jpg



実にうまそうなものが出来上がります。

IMG_8276.jpg



あとはテキトーに切ってお召し上がりください。


IMG_8277.jpg




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。