スポンサーサイト


不幸な人形を造るとすると。


パソコンが直ってきてからiPhoneのバックアップしてないわと

iTuneを立ち上げてみたら

ずいぶんお久しぶりにジャネットジャクソン49歳がアルバム出したぜみたいな感じで載ってまして。

好きでしてね。

はるか昔JALのCMに出てたじゃないですか。

自分が高校2年の時だったと思うんですが

リズムネイション買って

サンテレビのMTVで流れたのをビデオ録画して

janet-jackson-rhythm-nation.png

これを勉強もせんとかすれて何が映ってのか分からんようになるまで繰り返し見て

ダンスを覚えて学校の廊下で踊りまくったり

エスカペイドのPV見て

escapade.jpg

「俺はジャネットと結婚する」

と宣言したりしていましたが

ジャネットが幼少のころは太りやすい体質だったために

みんなからロバって呼ばれていたと聞いて


ちくしょう俺を1分以上笑わせやがって。


次の作品のタイトルをロバにするぞこのやろうと怒り心頭な小川です。

長い前振りにお付き合いいただきありがとうございます。


最近人形を造るうえでその人形の置かれた状況っていうものをすごく考えるようになりましてね。

頭のネジが5、6本飛んだようなあほなことを考えるわけです。

こういう状況だったら面白いよな、

もっとこうしたら面白いよなとね。

で、今またひとつブタブタの人形を造っているんですが

これはかわいそうな状況にしようと。

もうそれを知った人が人形の画像を見ながら涙が止まらない、

かわいそうでかわいそうで買わずにいられない、

そんな雰囲気は造れないものかと。

まあ造っているのが乙女ですから

恋に絡むストーリーが妥当かと思いますが

かつて自分が遭遇したような暗黒の記憶を呼び起こすわけです。

そう、場所はコンビニ。

彼女と一緒にいると知らない男がやってきて彼女を下の名前で呼ぶ。

「サ、サイアク・・」

みたいな顔になる彼女。

「こいつ誰よ」

と俺を指さす男。

状況が呑み込めず固まる俺。

「ちょっと話してくるから」

とその男と店外へでる彼女。

夜に一緒に食べようねとカゴに入っているプッチンプリン。

・・・・・。

ギ・ギギギギ・・・・





とまあそんな状況を女の子でできないかなと考えているわけです。

女の子はコンビニのアルバイト店員。

そこへ何も知らずやってくる彼氏と女。

イチャイチャしながらひととおり物色して

カゴにプッチンプリン入れて今夜一緒に食べようね

などと言いながらレジに来て彼女がレジに立っているのに気付き


「!!!」


となった時のバイト中の彼女。


これ普段着でも怖いのに

コンビニの制服ですよ。

一生懸命労働している最中に突然訪れる不幸。

真っ白い顔で彼氏をにらむデブデブの彼女。


・・・・・。


これは・・・



売れへんわ。


売れへん。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
