夢中になって遊んだおもちゃは何ですか


先日うら若き乙女とお話していましたら

子どものころによく遊んだ大好きなおもちゃは何ですか

なんて話になって

乙女が言うには

IMG_9608.jpg

このポーリーポケットとかいうおもちゃだったそうなんですね。

このシリーズ買ってもらって夢中になって遊びましたとか言うてはりましたが

はて、俺は何だったんだろうと

遥か昔の記憶をたどって行ったんです。



うちの場合、変な思想があったのか知りませんが

おもちゃとか漫画とか完全禁止系の家だったんですよ。

勉強しろ、勉強だ、勉強だけしてればいい

みたいな環境で育ったわけで

小学校の頃など漫画の単行本など1冊も買ってもらえなかったわけです。

ジャンプですら買ってもらえない。

ファミコンなど言語道断、

諸悪の根源みたいなことを言うてたと思います。


なので週末少年サッカーに行くまえに

近所のヤスシ君の家に少し早目に迎えに行き

部屋にたっぷり置いてある古い少年ジャンプを読み漁り

ケンシロウが表紙のものを1冊もらって帰り

それを家の裏の廃墟に隠しておいてこっそり読みに行ってました。

いつしかそのジャンプはエロ本に変わって行ったわけですが

まあいい、いいんだそんなことは。

つまり相当抑圧された環境で育ったので

反抗期の反抗も世間一般レベルではなく


反抗期はもはや犯行期。


話がそれましたが、

じゃあ小川さん、あんたが小さい頃夢中になって遊んだおもちゃは何ですか

と問われると、


四六時中夢中で遊んでいた記憶があるのはこれだけ。


hoiku_clay.jpg



これほんとの話。











スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。