スポンサーサイト


仲間外れをさがせ

昨日クロネコに荷物を出しに行きましたら

最近採れた野菜を宅急便で送る爺様婆様の大群が来てまして

なかなか前に進まなかったんです。

で、受付でも聞かれたことに明後日の回答をするわ

はいそうですって言うて作業が進んで1分後に

いや、ちゃうわ。みたいなこと言いだすとか

俺なら顔面に指2本立てて突き刺す感じのところを

クロネコの受付嬢二人はずっとにこやかに「いいですよいいですよ」と対応しているのを見て

picture.jpg

ああ、心がほっこりしたなと思うわけでは無く

きっとここの事務所のトイレのドアの下半分あたりは

思い切り蹴ったつま先の穴がたくさんあいているのではなかろうか

なんてことを考えていました。

みなさんおはようございます本日のアウダーチェです。



さてさて、本文でございます。

実は先日の連休明けのことなんですが

うちの職場の俺が所属している課は

ある意味通常業務を行わず特殊作戦ばかりをやるところで

そこに5名配置されているわけなんです。

5名というと結構こじんまりしていて

まあ揉め事が起きると仕事がやりにくくなるので

あまり我を出さず生きて行く必要があるんですね。

で、一応俺がある係の係長やってて、その下に係がおるわけです。

その係はここではマメタンクと言う名前にしますが

マメタンクは7年くらいこの担当をしていて

今年の4月から俺が突然その係の係長を仰せつかったと。

ほなまあマメタンクは面白くないんでしょうね。

俺には何の報告もしないで色々やっちゃって

係長飛び越えて課長に報告をしている。

結果、何も知らない係長が出来上がっていくわけです。

これでは困るので何度か「特に口出すつもりは無いので報告くらいはもらえんか」

みたいなことを言うのですが改善はされない。

俺を空気のように扱うわけですよ。


で、この間の連休明けのことですが

俺は報告受けていなかったんですが

マメタンクは東北の方へ出張に行ったらしいんです。

で、火曜日の連休明け、仕事に来たらマメタンクがチャイムが鳴っても出てこない。

あれ?疲れて休みなんかなと思ってたんですよ、ほな

課長が「ああ、マメタンクくんから連絡があって昨日天候が悪くて飛行機が飛ばなかったそうで・・・」

と報告はじめはって、そこに被せるように

副課長が

「ああ、飛行機ね、Line来てました」

もう一人の係長が

「なんかそうらしいですね、Line来てました」




俺のLineには、




パチンコ連勝中っていう友人の書き込みのみ





もうね、なんて言うたらいいんですかね

何も届いてないんですけど


気分は

hqdefault-(2).jpg


こんな感じですよ。



スポンサーサイト

-2 Comments

久ボーイ says..."タンク違い"
マメタンクがミルクタンクだったらいいのに…
2015.10.22 16:57 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: タンク違い"
> マメタンクがミルクタンクだったらいいのに…

それは・・・仕事にならんがな!
もうそのタンクをどないしたろかどないしたろか
ばっかり考えてしまうがな。
2015.10.23 07:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
