目ん玉の裏のバッタ


じつは先日から強烈な頭痛が続いていまして

冗談では無く、目の裏側にバッタを入れられているような激痛に苛まれております。


もともと頭痛もちではあるんですが、

今年の初めに目が出てきたとか物忘れも重なって脳腫瘍が疑われたもんですから

大きな病院に行ってMRIとったり脳波とったりした結果

一応問題はないということだったんですね。

しかしここ数日の頭痛がもう半端じゃない。

目を開けているのも辛くてスマホの画面を見続けることすらままならない。



で、昨日ツイッタで頭痛のことをちろんとかきましたら

友人の堂前氏が夜に


「つか頭痛大丈夫?」


とLINEくれまして


「友人に脳医科学系の偉い人がいるので症状伝えてみるよ」


「どう考えてもなんともないはずないでしょう」


とかすごい心配してくれはりまして。


そのえらい人に症状聞いてもらえたら少しは気が楽になるかなと

結構長い文章を打ち込んで、

前回撮影したMRIの画像を1枚貼り付けて

IMG_0177.jpg

参考になるかわからんけど一応一緒に送りますねと。


堂前氏とはそんなに付き合いが長いわけではないんですが

紹介されて出会った時から異常な波長の合い方で

ああ、この人とは死ぬまで付き合うことになりそうだなとか直感的に。


ああ、向こうも同じように思ってくれてるのかな、

すごい心配してもらって申し訳ないなあと。

とまあ、症状と画像送って既読ついてから時間が経つので

その脳医科学のえらい人に送ってくれているんであろうと

色々想いを巡らせてましたら







IMG_0175.jpg


って返ってきました。






8 Comments

久ボーイ says..."それは"
脳科学の先生の返答までのチョットしたジョークなんですよね?
2015.12.01 10:59 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: それは"
> 脳科学の先生の返答までのチョットしたジョークなんですよね?

ちょっとしたジョークで両膝つきましたよ僕わ。

2015.12.01 14:35 | URL | #- [edit]
久ボーイ says..."やっぱり"
長く付き合わないと意思の疎通は難しいですね。
2015.12.01 16:00 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: やっぱり"
堂前氏はある意味意思の疎通が出来すぎている感ありますw
2015.12.02 07:37 | URL | #- [edit]
しずか says...""
和ませてくれようとしたんだよね、多分…。

その痛みは群発頭痛なのかなぁ。
2015.12.03 08:05 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: タイトルなし"
群発頭痛?なにそれそんなんあるん?
地震みたいやんか!
割れるん?割れるんちゃうんけ!
2015.12.04 07:36 | URL | #- [edit]
しなちく太郎 says..."うんうん"
じ。。。実は呪いの実験中だったの。
(・ω・)ノ
2015.12.05 07:48 | URL | #/clueQOA [edit]
小川徹宗 says..."Re: うんうん"
ちょっとやめてくださいよwwww
目玉の奥がますます痛くなるじゃないですか。
返し技身に着けてないんだから軽いのでおねがいしますよ。まったく。
2015.12.05 10:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。