資産価値

日本の時代劇でそこそこ知名度があると言えば忠臣蔵かと思うんですが

以前にも申し上げたんですけども

アタクシ、里見幸太郎の忠臣蔵しか

images_20151211074228e3c.jpg

受け付けません。

とまあよく分からないこだわりですが

例えば

「俺は勝手にこう思ってる」

っていうのありませんか。

昨晩制作中の原型のパーツを机から落としてしまって

夜中にもかかわらず「ぬおおおお」と大声をあげて探していたら

もう随分昔に机から落としてどっか行ってしまった

CV33OcmU4AIAtgY.jpg

ミドキッズの原型の頭が出て来ましてね。

僕はね、思ってるんですよ。

こういうのを隠す奴らがいるじゃないですか。

机からポトーンと落としたら、

巣から出て来てシャッと拾って巣に持ち帰る。

そして必死でスマホのライトまで点けて冷蔵庫の裏とか

泣き顔で探している俺を見て


笑っているんですよ。


今回出てきた頭はもう基本的に使い道があんまり考えられないんですが

つまり資産価値がなくなったころに返してくれるわけですね。

見つかるのは「忘れた頃」ではなく


「資産価値が無くなった頃」


なわけです。

35ミリタリーフィギュアのライフルのバイポッドを

ピンセットではじいてどっかいっちゃって

散々探し回ったあげく諦めて

「もうバイポッド無しでいいや」

とジオラマ完成させて一服した頃に

やつらはそっと返しに来る。

資産価値のある間は絶対返しに来ません。


まあ他にもですね、

麻雀とかするじゃないですか。

裏返しに牌は置いてあって

それを順番にみんながツモって行うゲームですが

俺は牌の図柄はあの裏返しの間、

ブオオオオオオって入れ替わってると信じてますからね。


まあ41歳としては結構ギリギリのとこ通ってると自分でも思ってます。


スポンサーサイト

2 Comments

しずか says...""
よく物がなくなる我が家にはブラックホールがあるに違いないと思ってたけど、たまになくなったのが戻ってくるのは奴らのせいだったのか!
妖精か妖怪の類ってとこかな。
2015.12.13 07:57 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: タイトルなし"
しずかさん

そうなのよ。1/48くらいの大きさだよ。きっとな。どこかに巣があるはずやねん。水を流し込んでやりたいぜ!
2015.12.13 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。