雑記


昨夜ヨーグルト作って食べたいななんて話になって

そういえば持ってるよヨーグルト製造機と

IMG_0277.jpg

出してきましたが

悲しいことに

中にNSPがぎっしり詰まっていて

IMG_0278.jpg

ヨーグルト製造は断念です。

NSPの匂いがするヨーグルトいらん。

いまだにNSPの良さがピンとこないんですが

造形アーティストさんはゴイゴイ使いはりますね。


基本的に僕は造形で遊んでいますけども

マテリアルにこだわりが無いわりにあんまり他のを試そうとしないんですね。

メインはスカルピーでして、以前はプリモとの混合とかFIRMとか使うことありましたけど

今はもうグレースカそのままです。

ただ、1/35の人間とかになると博士の造形が限界で

どうしたらええんだと悩んでたところを竹一郎さんに教えてもらって

エポパテ覚えたっていう感じございます。

スカルピーにしろエポパテにしろNSPにしろほいくねんどにしろ

何だってひねられるものであれば楽しく塑像するわけでありますが

まだ経験していないのが置き換えってやつですね。

ある程度塑像しておいて固いものに置き換えて彫刻っていうのは

なんか最近結構気になってきていまして

時間に余裕が出来ればチャレンジしてみようかなと思います。



で、週末ずっとお仕事原型に追われながら

ひたすら流していたDVDがこれ

Zbrush

ナレーションがいい声過ぎて

ひとりでモノマネしたりしてましたけど

覚えた言葉は

「ぽりごん」と「すかるぷと」と「さぶでぃびじょん」

の3つです。

アッハッハー!






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。