ブチノメシの剣


月曜日のお昼になりますと

決まって日本むかしばなしのエンディングテーマであります

「不正をしている子熊の歌」を

大音量で流しながら駐車場にやってくるパン屋がいるんです。

で、昨日ややこしいお金の話を財源担当の人と

表でああでもないこうでもないとカリカリしながらお話してましたら

パン屋が来たんですよ。

また大音量で「臀部を露出したら優勝」みたいな歌を流しながら。

こっちは結構な額の切羽詰った話をしてんのに

「また明日~また明日~」

いうて右翼団体の街宣車みたいな音量で流すもんですから

思わず

「うるさいんじゃボケェ!!!」

って叫んだんですよ。

イライラも限界、心の声が思わず出た感じで。

ほな心優しそうな運転手さんが

「すっ、すみません!!」

ゆうて降りて来はりました。

聞こえてたんですね。ごめんなさい。本日のアウダーチェです。



はい、ここんところ、というかもう数年経ちますが

昼間仕事、帰ったらご飯食べる風呂入る以外はずっと粘土っていう生活で

映画もだらだら流しているだけ。

何かちょっと他の娯楽もやらないとなと、ふと本棚を見ますと

こんなもんがありました。

IMG_0286.jpg

ご存知ですかRPGツクール。

ゲームと言えばアクションはほとんどやらなくて、

RPG専門員みたいなもんでしたが

自分で造れるのならやってみるかと買ったんですよ。

これが結構面白くて、シナリオから考えてお城つくってダンジョンつくってと。

ゲームスタートして宝箱を開け間違うといきなり全滅とか

全滅トラップをいっぱい設けて

短めのゲームを1本つくって友人にやらせたんですね。

まあやってみてくれと。ラスボスは会社の代表だからと。

ほんじゃみんな面白がってやってくれたんですが

全員が1つ目のダンジョンの中ボスでどうしても全滅すると返してきました。



まあラスボス以上の攻撃力にして

その先は作ってませんから当然なわけです。



どうやったら倒せるのかと聞いてくる人に

「ある町のおっさんに話しかけたらブチノメシの剣をくれる」

とかガセ情報流したりと、

間違いなく地獄で舌を抜かれるような所業でございました。


ほんとはZbrushもこれくらい楽しくなるはずなんですが

だんだんおじいになってきますと覚えられなくなってくるんですね。

ショートカットキーなんて3秒しか覚えてない。

一応最後に申し上げておきますが

ZBrushは「ゼットブラシ」ではなく「ズィーブラシ」と読みます。

間違えると開発会社への敬意が足りないそうなので注意しましょう。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。