スポンサーサイト


1日で人形は造れますか

うちの近所、や、先日書いたガンプラ燃やされて

腹立てて家燃やしたやつの近くなんですが

毎年来年の干支をワラで造ってくださる方がいるんです。

IMG_0333.jpg
IMG_0334.jpg

こんなんね。

凄い技術だなと感心しながら毎年楽しみにしていますが

作者がどんな方か知らず、

結構なオジイに見せかけておいて

じつはキャンキャンの乙女だったらどうしようとか

暗黒の世の中にも見つけましょう、一滴の幸せ。

みなさんおはようございますアウダーチェ小川です。



さて、土曜日の夜から日曜日の朝にかけて

商業原型を結構がんばりまして、

日曜日朝にチェック出したので1日することなし。

お寺か神社に行こうかなと思ったんですが

ふと造ってみたいのが出て来たので

1日で造りきれるだろうかとやってみまして。

後半はツイッタで実況したのでまあまとめみたいな感じでひとつ。



10:30スタート。

10atack01.jpg

10atack02.jpg

10atack03.jpg

10atack04.jpg

10atack05.jpg


結果的に仕上げるのは無理でした。

顔面は2時間もあれば出来上がるんですが

その後分割にどうしても時間がかかっちゃいます。

切って、穴掘って、ダボ突っ込んで固めて

反対掘って、ダボ突っ込んで固めて

なんていう時間が。

エポパテはもう自然硬化なんて待ってられないんで

じゃんじゃんオーブンに放り込んで焼きまくりました。

あとは夕方からかかったズボンのシワに意外と時間かかってしまってましたね。

シワ好きだから時間忘れて撫でまわしてたんだと思います。

今日はたぶんチェックバックあるので

今後の動きはまたのろくなりますけど

正月休みとかには間違いなく完成するんちゃうかとおもいます。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
