

こだわり栽培バナナフィリピン産40本

昨日定時前にケータイがブルブルしたんですね。

ブルブルが一発で終わらずずっとブルブルしている。

めずらしく電話が鳴ったぞちくしょう

こんな時の電話はろくな内容が無いぞ誰だちくしょう

と画面を見たら「家」と。

ますますろくでもない電話だと予想がつくわけです。

滅多なことではかかってこない家からの電話。

大方家族の誰かの目ん玉が外に出たとか

私の腕が私と腕になったとか

最悪誰かがダンプカーに巻き込まれて落命したとか

本厄と大殺界の終わる節分まであと少しだと言うのに

総決算はここやったんかちくしょう!!!


と電話に出ましたら

母親が


「あんたアマゾンで二十何万も買いもんしたんか!!」

「は?」

「フィリピン産バナナ何本買うたんや!!」

「は?」

「何か分かれへんけど20時に届けますいうてメール来とるがな!!」

「知らんがな。誰からやねん」

「アマゾンやがな!あんたしか買えへんやんか!」

「二十何万も買えへんがな。バナナ何本やねん」

「知らんがな!」

「とりあえずどこも押さずにメール転送してくれ」

「どないしてええんか分からんがな!」

「ほな帰ったら見るわ。」

「あ!せ、せ、せ、洗濯機も買うたんか!!」

「買うてへんがな!」


とまあこんなやり取りがありまして

家に帰ると世間知らずのご家族の皆様方が真っ白い顔で

座りもせず、さぞかし混乱していたのだろうという雰囲気でお待ちで

「貴様、まだ動くのに洗濯機注文しやがって」

みたいなことを言うてます。

メールを見ますと

IMG_0957.png

IMG_0958.png

でございまして


「もうすぐ20時やで!」

とか騒ぐので


「アマゾンちゃうがな。」

「アマゾンやんか!」


アモゾンって書いてあるやないの」


「・・・・?」


「よお見んかい」


「ああ!!オレオレ詐欺!」


まあオレオレ詐欺とは全然違いますけど

こういう巧妙な手口で年寄りを騙すやつらがいるんだなと。

頭はいいと思うんですけど、もっと世の為になるような方向で頭つかえんのですかね。

みなさんもアモゾンからのメールにはご注意くださいませ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
