WF2016冬①

毎回何か得るものはありますかいなと

出場しておりますワンダーフェスティバル。

もう今や本業の都合で冬しか参加できなくなっとりますが

今年も行ってまいりました。


これはもう当然と言えば当然なんですが

いつぞやの大雪開催の悪夢はトラウマとなっておりまして

1週間前から雪は!雪は!雪は!と天気予報ばっかり見て

天気だとわかって小躍りしながら新幹線へ。

新幹線では3時間寝るしかすることがないので

もったいないぜと持ち込んでいた

「帰ってきたチャンドラー」の原型など進めつつ

IMG_1073.jpg

「いまここ」

とかTL汚す結果としかならんようなくだらないツイートまでする始末。

皆様には画面をくるくる送る回数を1回増やしてしまい

大変申し訳ないとこの場を借りてお詫び申し上げます。


えー、会場につきまして

1個しか送ってない日帰り旅行みたいな荷物でも取りに行くかと

ブースへすたすた行きよりましたら

我が師モデリズム小林さんが車をつけて

一人でコトコト作業中。

今までだと大体俺が先に着いてて

小林さんの荷物とってきて

中から敷くカーテン出して写真撮って小林さんどっちがええすかー

とメールしてたのに

師が先にいっしょうけんめい展示台造ってる姿に

なんだか申し訳なくて申し訳なくて


すごく悲しくなっちゃって。


あああ、小林さんすみませんすみません!と

かけよると、相変わらずのひょうひょうとした感じで

「ああ、ごくろーさん」

とか。

こっちも簡単に準備して、絶対また明日お話できませんよねと

「ここ最近視力がどうもね」

なんて世間話。

もう長い間モデリズムブースでお世話になりっぱなしなんですけど

小林さんとワンフェスでてんのに

何故か本番の日は会話が10ターンくらいしかないんですよ。

モデリズムブースは開場してから終わるまで

小林さん側はお客さんが途絶えない。

一方モデリズムブースの小川側は、

同じブースとは思えないほどの暗黒展示仕様で

回を重ねるごとにやる気が見られなくなり

ここ最近では午後にならないと人など寄り付かないありさまで

小林さん側に来たお客さんからも横目で

「じゃまだなこのわけのわからんブースは」

みたいな感じで視野の隅に消されるわけです。

まあしょうがない。しょうがないんです。



そんなわけで小一時間お話してではまた明日、

なんてことで1日目終了。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。