スポンサーサイト


二度寝の作法


先日の朝、俺が痩せたのを見て竹内君が

「俺も決意した。今日から痩せる!」

真面目なアゴ無し顔で声高らかに宣言しまして

その日のお昼にカレーを山盛り食って

「へへっへへっ、ごめん」

と言うてましたが、かつて今まで

これほどまでに意志の弱い人間を見たことが無いなと

ある意味震えるほど感動しました。

みなさんおはようございます本日のアウダーチェです。


まずはチャンドラーの進捗ですが

IMG_1257.jpg

靴造ってズボンはかせてベルト付けて焼きました。

ズボンはなんか資料が結構厚手の生地でモンカモンカしてましたんで

一応資料どおりにシワは少なめです。

腰から下のどこかで分割すると思いますがまあそのうち考えます。



さて、昨日乙女から面白い話を聞きましてね。

なにやら「二度寝を楽しむ」という作法があるらしくて

それをやるととても幸せな気持ちになると。

まだ寝られるの!?嬉しい!となるそうなんです。

幸せな気持ちになるのであればそれは俺も是非やってみたいと申し上げまして。

その作法を教えてもらったんです。

では小川さんは何時に起きますかと聞かれたので

6時20分ですと。

「この作法にはポイントがあります。」

「はあ。」

「アラームを4時20分にセットしても良いのですが、それだとあと2時間とすぐ分かってしまう。」

「はあ。」

「ですので3時55分にセットしてください。」

「はあ。」

「そうすると起きた時に寝ぼけておりますのでぱっと計算できない」

「そらそうですね」

「ですので、んあ?えーとあと2時間?むにゃむにゃ?」

「はあ。」

「とりあえず2時間以上はあるな!いっぱい寝れる!となるわけです。」

「はあ。」

「誰も賛同してくれないので是非試していただきたいのです。」

「ではやってみます。」


ということで3時55分にセットしまして就寝。


午前3時55分。


絶対に起きられるように超激しいメロディが鳴りまして飛び起きる俺。

iPhone手に取ってタップ、タップ、タップ!!!

手がカサカサで反応しない画面、

一向に止まらないメロディ

むにゃむにゃどころじゃない


コロス!コロス!コローーーッス!!!!


タップタップタップ



ブッコローーーーーッス!!!!



というわけで



幸せどころか頭に浮かんだのは

このiPhoneをどうやってぶっ壊すか

でございました。


幸せは人によるものでございます。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
