ババァの報道


俺の隣にババァがいるんですよ。

ババァって生き物は大抵おしゃべりなもんですが

このババァのおしゃべり具合は異常でありまして

知りえたことを言わずにいられないのか

どんな内容であれ5分と我慢ができない。


この間もババァの連れのババァの母親が亡くなった話を

うちの課のみんなに話し始めまして

家族葬で行うというところまで一通り喋って


伝わると大変だから絶対みんなに言わないでって言われてる


とか言いよるんですね。


お前さんが今言ったことが言っちゃダメな話じゃないかと。


他にも色々ありまして、

俺が冗談で転職するかみたいな話を

遊びに来てた連れと話してたら

それを大切なうちのトップとの人事ヒアリングの時に


「小川は今年いっぱいで仕事辞める言うてますんで」


とか社長に言い放っちゃったらしく

その後色々面倒なことになっちゃったんですよ。



だからもうこのババァの前で世間話も出来んなと思ってて

昨日の朝またややこしい話があって呼び出されてて

戻ってきたらババァがさっそく食いついてくる。

で、「はあ、まあ、」いうて適当に返事してたら

勝手に想像であさっての方向向いた話を作りはじめて

俺は「はあ」しかいってないのに

どこかに電話かけて

これこれこうこうなことがあってこうやったって



小川が言うてた



と。

自分の解釈の話を既成の事実に仕立て上げて

報道し始めるんですよ。

もう恐ろし過ぎるじゃないですか。


でね、随分長くなっちゃったんですが

昨夜偉い人らを空港まで迎えに行ってたんです。

で、その偉い人らにうちの部下を同伴させてたんですよ。

実はその部下が別件で下手こいてたらしく

部下出張中に俺が呼ばれてむちゃくちゃ怒られまして。

で、まあこっちでプランBに変更、

フォローしてなんとか調整をしたんですね。

で、まあまあでかい失敗だったんだけど、

出張中のやつに電話したって仕方がないし、

電話してこられたとしても部下は動きのとりようが無い。

言われたところで、ただ凹んで景色が灰色になるだけじゃないですか。

だから帰ってきてから伝えようと思ってたんです。

で、昨夜迎えに行って、車にのせたら


「あの小川さんすみませんでした、随分迷惑かけちゃったみたいで」


なんてことを先に言うので

迎えに来た事かいなと思ったら


オバハン、俺の話を聞いてて

それをこっそり部下にLINE流しとったんですよ。


しかも内容が


「〇〇〇(イベント名)に〇〇〇(えらい人)からクレーム!トラブル発生!!」


と。


そんなこと沖縄で偉い人連れて回ってるときに言われて


どないせえいうねん。


で、今のところこのババァが4月にうちのトップになりそうです。


img_9616.jpg


スポンサーサイト

4 Comments

しなちく太郎 says..."何とかとハサミは使いよう"
使い方を間違えると とんでもなく迷惑な人って居ますよね。
上手に使えると大変ベンリィだったりしますんで、腕利きの「魔物使い」になれるようお祈り申し上げますw
2016.03.11 08:23 | URL | #/clueQOA [edit]
小川徹宗 says..."Re: 何とかとハサミは使いよう"
しなちく太郎さん
限りなく迷惑の方が勝ってます。
こんな魔物はいりません。まじで。
2016.03.11 08:40 | URL | #- [edit]
うー says...""
そんなババァになろうと思います
2016.03.14 22:35 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: タイトルなし"
ウタリ

> そんなババァになろうと思います

ならんでいいw

2016.03.15 08:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。