エブリデイ・フルスイング・ダーイダーイ

何かを創り出すっていうのは簡単なように見えて実は


全然簡単じゃあないじゃないですか。

このブログにお越しの皆さんは

基本的にモノづくりしてると思いますので

分かってもらえると思うんですけど

作者なりの考えがあり、色んな状況を頭に浮かべ

自分の出来る可能な限りの知恵を絞って造りますよね。

それが模型にしても映画にしても文章にしても。

お金だっていくらでもあるわけじゃないから

決められた中で頑張る。

その出来上がったものに対して、無責任に文句をつけるのは実にたやすい。

思い付いたまんま口から放つだけでいいんですよ。


こないだとある仕掛けを造りまして、それがテレビや新聞で複数報道されて

結構な数のお客さんが来られてるんですが

喜んでくれはる方もいる中

やはりケチのふたつみっつ言うて帰られる方もいらっしゃる。

「なんどこれ。出てくるだけやんかえ!」

「はい・・すみません」

「これだけかえ!」

「すみません」

「向き変われへんのかえ!」

「すみません」

「顔見えへんやんかえ!」

「今は逆光ですので・・」

「こっちから見てくださいって書いとけ!」

「はあ、すみません」

「こんなしょうもないもんに金使いやがって!」

「すみません」

「これ造った奴ドタマ(頭)悪すぎるやろ!」

「はあ・・」

「お前これ造った奴知っとるんやったら言うとけ!アホが!」

「はあ・・」

「ホンマどんなアホやねん!」

「・・。」



し・・死にたい!!



とまあこんなやり取りが1日20回繰り返されるんですね。

まあ今までも随分叩かれて来ましたんで

多少なりとも免疫力はありますが

さすがにフルスイングでエブリデイ知らん人に叩かれてると

俺だって傷つくっつーの。

witch_7.jpg 




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。