この開いたままのスケジュール帳

ようやく一週間も終わりですね。


それにしてもまあこのクソ4月。

どうなってるのかクソ4月。

明るい話題など1ミリも無いのはどうしてでしょうね。

hqdefault_20160422094605097.jpg 


実は4月から職場の課のメンバーが一新されましてですね、

当時この課が新設された時のオリジナルメンバーは

もはや俺だけになってしまったんです。

残念な話かと言えば全然そうではなく、

あの歩く諜報機関のババアとか

俺のことが大嫌いらしいあのポンスケのマメタンクとかがいなくなって、

新しくそれはそれは実に誠実であろう青年と乙女がやってきたわけです。

今年度の俺の未来は間違いなく明るいなと思ってたんですよ。


で、先日ことなんですけどね、

ポンスケが後任の好青年フォレスト君のところにやってきて

ポ「協会でフォレスト君の歓迎と僕の送別をかねて飲み会やろうって話になってな」

フォ「あ、はい。」

ポ「日程決めるからスケジュール確認してくれる?」

フォ「はい、えーとこの日とこの日はー」

みたいなお話をしてらっしゃる。

その協会の主担当はポンスケがやっていたんですけど

一応同じ係の上司なんですよね俺。

なので、ああそうか、飲み会あるのか、あけておかないとなと

自分のスケジュール帳出して日程確認してたら

ポンスケちょっと大きな声で


「一応僕とフォレスト君とだけな」


「うちからは僕とフォレスト君だけで言うてるから」


言うてシューっと帰って行きよりまして。


俺はこの開いたままのスケジュール帳をどうしたらいいのだろう、

この開いたままのスケジュール帳を・・・

この開いたままの・・・

としばらく考えた後、


FullSizeRender (2) 

と記入しました。





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。