カーブミラーとイヤホンと中年

1月からダイエットを始めまして


現時点で14キロの減量に成功。

服は全く合わなくなるので全部買換え、

こうなるともう死んでもリバウンドは避けなければならないわけです。

なのでちょっとでも多目に食べたりすると

必ずそのカロリー分は消費しないといけないので

翌日には長距離のウォーキングを行うんですね。

幸いすぐ近くにかなり大きなダムがありまして

その周囲を歩くだけで2時間くらいの十分な距離を稼げる。


サウナスーツにイヤホン着用、

イヤホンからはキョウスケヒムロですよ。

ヒムロックでノリノリウォーキング。

ダムは以前は車が入れたんですが

がけ崩れがあったりで今はもう歩行者天国でありまして

ほんわか陽気に景色も

IMG_2502.jpg 

このように大変美しいわけです。

そこを大股でスタスタ歩く。

イヤホンからはヒムロック。

俺大声で歌ってますわ。

以前は車が通れていたので道のところどころに

IMG_2500.jpg 

IMG_2503.jpg

このようにカーブミラーがあるんですよ。

当然そこには俯瞰気味の俺が映る。

イヤホンからはヒムロック。

ノリノリな俺。

次のカーブミラーに差し掛かった時

イヤホンからはサマーゲームが流れ出しまして

もう俺様超ノリノリ

脳内ライブの開幕ですわ。

カーブミラーに向かって氷室ばりに踊って歌いますよ。

サビになったら観客(カーブミラー)に向かってマイク向けてますわ。

ほんで


カモーン!!


いうて手招き付で観客(カーブミラー)にマイク向けてますよ。

で、2回目のサビでまた


カモォーン!!


言うた時視界の隅に人影が。

ハッとそっち見たらウォーキング中の母娘。

かなり近い距離。


俺のカーブミラー相手のライブの


半分くらいは見られてますわ。


だって今、すぐそこにおりますからね。

急遽ライブはアクシデントの為に中断ですよ。

むこうの母娘にしたら楽しく年齢の近い親子で

まあいうたら娘さんがもうすぐご結婚とかでですね、

残り少ない時間を一緒に過ごそうなんてやってましたら

目の前に


カーブミラー相手に「カモーン!」いうてる汗だくの中年


が現れたわけじゃないですか。

普通に考えてびっくりすると思うんですよ。

まあこっちも脳が緊急停止で、非常事態宣言中なわけです。

そして急遽事態を打開するために脳は

「今すぐこれを笑いに変えろ」

という指示を俺に出したんですね。

なのですれ違いざまに、かつ彼女たちを上半身ひねりつつ見続けて


「いや、ひとりヒムロックやってまして」


言うたらあんた

クスっと笑うはずの母娘、

スタスタスタって歩いてたくせに

スタタタタタタッタタタタタタタッタ!!!!!!!ゆうて


超加速。


もうどうしようもないですよ。

みなさん、イヤホンはいろんな意味で事故の元ですので

屋外での使用には十分注意してくださいね。


最後にお時間のある方へサマーゲームです。




スポンサーサイト

2 Comments

しなちく太郎 says..."あるある。"
空気になりたい瞬間やね。

その母子は「向こうの人やった」って事にしましょうよ(°_°)
2016.05.16 08:15 | URL | #/clueQOA [edit]
小川徹宗 says..."Re: あるある。"
しなちく太郎さん

空気になりたいと言うよりも

むしろもうダムに放り込んでくれないかくらいの衝撃です。

2016.05.16 08:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。