注文した覚えのない商品がamazonから届いた時

amazonといいますと今や天下のクロネコヤマトの車内荷物の


80%を占めるのではないかというほどご利用度数が高いわけです。

うちのような片田舎であっても大抵のものは翌日届く。

昨日家に帰りましたらアタクシ宛にひとつamazonから荷物が届いておりまして

何か注文したかいな?と中をあけてみますと

IMG_2525.jpg 

もうぬげない。

たとえばこれが初めてデートしたかわいい乙女が

夜の夜景の見える車の車内で言い放った言葉であるとか

着衣をハサミでスパスパ切られてズタボロの服になって

乳とかケツが半分以上飛び出してしまった乙女の画像がパッケージのDVD

なら分かりますが

イラストを拝見したところ

どう見てもお子様向けの正統派絵本。

内容をパラパラ見たところで

特に成人向けの表現は無いわけです。

おまけに何の伝票も入ってない。

発送センターは千葉県。


そんなわけで昨夜ひどい頭痛で

まるで脳が膨らんで眼球を押し出そうとしているような痛みに耐えながら

妙な謎解きを始める羽目になるわけですよ。


まず最初に浮かんだのは、

よくうちにおもしろいDVDとか突然送ってきてくれる

友人ツツシミタロー氏だったんですが

彼にしてはあまりにも笑いの含まれ度数が少なすぎる。

タイトルくらいしか含まれてない。

おまけに千葉県発送なのでこれは違う。


ということは間違えて送られた可能性が高いわけですよ。

どこかでこの絵本を注文した

豚を飲み込んだ蛇のようなお母さんと

カラースプレーを吹き付けたヒヨコのようなお子様が

絵本の到着を今か今かと待っているかもしれない。

それが間違えて俺の家に着弾してしまったわけです。


もしそうだとしたら一刻も早く返送してあげないといけない。

カラーヒヨコはすぐ死んでしまうのだから。

で、amazonカスタマーセンターの画面から

「すぐに電話してこい」というボタンを押しますと

右向いて左向く間もなくアイフォンに着信。


注文した覚えのないものが届いたんです言うたんですよ。

ほな番号教えてくれ言われて番号伝え、

しばらく待ってましたら

「その商品は間違いなく小川様宛で発送されています」

「誰からですか」

「それにつきましてはセキュリティの観点からお答え出来かねます」

「もらっといてええの」

「はい、小川様へご請求が行くことはございません」

「あ、そう。」

なんてことでとにかく誰かが俺宛に送ったことに間違いはないそうで。

こうなるとほら、

この正統派人気絵本も


怪しさ成分100%の詰め合わせセットですよ


どこかに最新型の盗聴器が埋め込まれてるんちゃうんか

Qの開発した最新型の発信機が埋め込まれているんちゃうんか

念の籠った髪の毛の束とか爪がはさんであるんちゃうんか


紙型爆弾製とちゃうんか!


とか目を白黒させて確認したんですけど

どうやらただの絵本でして。


誰が送ったかわからん荷物はもう寝られへんようになるんで

どうか送ってくれた人こっそり教えてください。




2 Comments

久ボーイ says..."リング的な"
絵本を読み終えると7日後に『貞子』的な人が現れる呪いの絵本ですかねぇ
2016.05.19 10:18 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: リング的な"
久ボーイさん

差出人分かったんです。
単にギフトにチェック入れていなかっただけでしてwww
2016.05.20 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。