トレパネーション

土曜日にヘルメットを買いに行ってたんですよ


バイク用品屋さんにね。

ほんでいろいろ陳列されてるヘルメットを見てましたら

お店スタッフのお姉さんがやってきて

「いらっしゃいませヘルメットですかぁ」

というわけです。

こっちとしては10年ぶりにバイクに乗ろうとしてますから

色々分からないことが多くて

「ええそうなんです、ずいぶん久しぶりなので色々忘れちゃって」と申し上げて

色々説明してもらってたんですね。

で、ジェットのヘルメットでってことで

とりあえずサイズ的にはどうですかいうて

カッコイイフリーサイズのヘルメット渡されて

かぶってみたら


入りきらない。


半分しか頭入らない上に入口がギュウギュウ締め付けて

完全ヘッドロック状態で「ギー!」って言うてたら

鏡に映ってる俺の後ろでさっきまで真面目な顔で説明してくれてた

85点クラスの姉ちゃんが


口を押えてフルフルしてるところと目が合いました。


いくら痩せても頭蓋骨だけは小さくならないんです。

多分なんですけど、頭痛にしてもこれはきっと脳圧が高いんですよ。

脳圧を下げられたらきっと

頭蓋も小さくなると思うんですね。

となると、

フリーサイズのヘルメットかぶるためには


medium2.png 

もうこれしかないなあと思うわけです。


スポンサーサイト

2 Comments

しなちく太郎 says..."FRPで作ろうか。。。"
フルフェイス被るような被り方だとウギギギギー!って拷問受けますよ
(°_°)私は何度か拷問受けてモミアゲ周辺が毟り取られるかと思いましたもん
2016.05.23 11:11 | URL | #i9O9klkY [edit]
小川徹宗 says..."Re: FRPで作ろうか。。。"
しなちく太郎さんは頭小さいやないですか。
あたしゃ2割増ですからね。
ウギギどころじゃないんですよ。
目の前が暗くなるくらいやられちゃうんですよ。
2016.05.23 14:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。