仏壇バイクと爺様と俺様

先日公園にて作業しておりましたら


ドンドコドコドコとデイビッドソンの排気音が近づいてまいりまして

おお、どんなんかな、どんなんかな、と待ってましたら

仏壇みたいなFLHが入って来たんですね。

FLHTKL2.jpg 

個人的にハーレーは無骨な方がかっこいいと思ってるんで

内心、なんだ仏壇かと。

昔のアメリカンポリスみたいな服装でバイクからしゅるっと降りてきたんですが

それが乗っているのイメージと大違いの

もう干し柿みたいな爺様でして

おいおい大丈夫か爺さん、

クラッチ握れるんか?

こけたら起こせるんか?

つーか


あんた右折できんのか?


とか色々想いを巡らせながら爺様を観察してたんです。

耳当て付の半ヘル脱いだらはげちょろけの白髪頭で

トンと突いたらコロンと転んですぐに大腿骨を骨折しそうな感じですよ。

爺様ポケットからフルフルしながら煙草出して火をつけ

うまそうに鼻の穴から煙を吐き出しておりますわ。

携帯をさわるわけでもなくただぼーっと

自分に残された時間をかみしめるかのごとく。

やがて立ち上がり仏壇にまたがってエンジンをかけてます。

ドッゴーン、ドゴドゴドゴドゴドゴドゴ

そのFLH重量350キロ越えてると思うけど

こけんなよ爺さん、

その歳で骨折ったら入院長引くから気を付けてな

などと思ってましたら


爺様、このクソ狭い駐車場でかつ1.5車線ほどしか隙間無い所で


スチャーンと足も出さずに右回転Uターン。


じ、じ、ジジイ天才!!


目からうろこが1000枚剥がれ落ち

見た目や年齢で人を決めつけるのは大きな過ちだと

改めて気付いた2016年の6月。

仏壇バイク爺のご家族の皆様、


おたくの爺、

運転超うまいので心配はまったくもって不要でございます。



スポンサーサイト

2 Comments

しずか says...""
そういう年寄りになりたい。
まずは免許取るところから始めないといかん。
2016.06.07 07:24 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: タイトルなし"
しずかくん

免許より先に屋根直しなさいよあんた。
2016.06.07 08:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。