日本人ってこんなんでしたっけ

先日アタクシの某作品に対して


とある大きな会議の場で

まさに滅多打ちという表現がぴったりなほど

大批判してくれたしょうづかのババァみたいなのがいまして

201201191131473ab.jpg 

そりゃまあ100人が100人両手あげてヨシヨシとは言わんだろうと思ってましたが

こんなアホみたいなもんを造ったのはどこのアホか知らんけども!

みたいな感じでメッタクソに言われるとさすがに若干傷つくわけです。

しかしまあ普通の方から見れば完成までの苦労とかそんなのは伝わるわけもなく

結果が全ての世界だし、受け入れなくちゃしょうがないなと。


で、会議が終わってからそれを造ったのが俺だと分かるとやってきて

「あんた!アタシもデザインやってるからわかる!」

と言いよったんですね。

デザインやってる人があれを言うたらあかんやろと。

主観的に見て自分の好みに合わないのはあるだろうけど

お前その作品が出来上がるまでの過程や裏側を


デザインやってんのなら考えなあかんやろと。


とまあ顔面にパンチ叩きこんでやりたい衝動に駆られましたが

よくよく考えますとね、

ソーリソーリ阿倍ソーリなんか

何を言っても何をやっても誰かからクソカスに言われるわけですよ。

消費税増税が2年半先送りですいうたら

普通の国民はよかったよかった言うわけですが

今度は他の議員からめちゃくちゃに言われる。

全部同じ土俵に上がってたら体つーか心が持たないだろうなあと思うんですね。

だからまあ俺もフガフガ言いながら聞き流しておかないとなー

とか思って今日も過ごしていますが

なんでこんなこと書いたかと言いますと


トーキョー都知事のマスゾエさんですか、

随分せこいことやってたのがばれて

今まさに滅多打ちにされてますけど

一昔前とかだと知事なんて神扱いでしたからね。

行く先々で八百万の神のご入場かみたいな騒ぎですよ。

そんな中でまあつまんないことやったみたいですが

議員もマスコミも待ちに待ってたまつりだまつりだみたいに

全員でぶっ叩きにかかってますよね。

日本人てあんなんでしたっけ。


しょうもないことしやがってアホ、


もうやるんじゃねーぞ。


って言う人いないんすかね。








スポンサーサイト

2 Comments

しなちく太郎 says..."うん"
日本って平和だなぁ。と他人事のように思っていますw
2016.06.14 08:37 | URL | #/clueQOA [edit]
小川徹宗 says..."Re: うん"
しなちくたろうさん

日々の悩みの末がジサツっていう国ですからね。


2016.06.15 07:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。