どこのんやろね。

昨日は強制的にオフの日としまして


午前中滝のような雨の中走ってから

午後気を取り直してバイクいじりです。

本日の記事はバイクに興味無い人は意味分からないと思いますが

まあそう言わずゆっくりしていってください。


えー、アタクシのバイクはハーレーダビッドソンの

XL1200Xフォーティエイトというやつでございまして

1年欲しい欲しいと思いながらようやくご購入。

低く構えたフォルムや小ぶりなタンク、

ハンドル下に取り付けられたミラーなど

個人的にはすごく好きなんですね。

で、それでも手に入れてしまうと

やっぱりもうちょっとこうなってたらかっこいいのにな

という部分がある。

それがここ↓

IMG_3038.jpg 

ノーマルの写真ですがエンジンとタンクの間がせまいんですよ。

この隙間を拡げたい。

そこで右側にあるイグニッションコイルを左のエンジン隙間に移設して

タンク下の配線も見えないところへまとめて隠してしまおうという作戦。

タンクと繋がってるコード類をじゃんじゃん抜いて

タンクとシートをひっぺがします。

IMG_3018.jpg 

中央フレーム下に配線カバーがあって

そのカバーとめてるインシュロックも遠慮なくブチ切ります

とりあえず先にイグニッションコイルを外して

左に移設

IMG_3022.jpg 

IMG_3023.jpg

ここまでは順調です。

何も問題はない。

でもその上の配線が

IMG_3021.jpg 

ぎょう虫みたいにわさわさおります。

これを中央フレームの上に配線し直すんで

カプラーを一個一個外して上で接続し直し

結束テープで巻いてコルゲートに突っ込むっていう作業。

配線多すぎて何がどの線なんかさっぱりわからんけど

とりあえずこれとこれだろ、多分。とか言いながら作業。

そして

IMG_3025.jpg 

完成。

IMG_3038.jpg 

この隙間が

IMG_3026.jpg

スコンスコンになります。

タンクもちょい上がりで非常によろしい。

で、全部終わったよしよしいうて

道具片付けてたら


IMG_3029.jpg 


ネジが一個余ってました。


あれー?







2 Comments

しなちく太郎 says..."うんうん"
お約束ですよね。お約束。
もしかして、頭のネジちゃいます?
2016.06.30 11:05 | URL | #/clueQOA [edit]
小川徹宗 says..."Re: うんうん"
しなちくたろうさん

それは前からやがな!
2016.07.01 08:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。