はんだ付け作業と俺

俺が世界でどうしても許せないものは


人を騙したり嘘をつく奴と


はんだ付け作業


なんですね。

昨日ピックアップ届いたので

ギターをバラバラにしてあれやこれやと配線してたんですが

触らんでもええ所まで配線切ってしまい

やむなくはんだ付け作業をせなあかんようになったんです。


IMG_3092.jpg 


ところが俺このはんだ付けがスーパー苦手でして

つーかそもそも俺のやり方があってるのかどうかすらわからん。

たとえばくっつけたい部分が固定されてたとしても

はんだと配線とはんだごてっていうトリプル状態になるじゃないですか。

もうこの時点で腕は1本足りないわけですよ。

使えるのは足の裏で挟んで固定とか

口で何か咥えて作業とかその辺りが限界でしょう。

004.jpg 

なので、はんだごてにはんだを先に乗せてやればいいんだ

とか思ってはんだをコテにジュウいうて乗せて

今度こそいうて配線くっつけてたら

はんだだけ水滴みたいにチョピーンって落ちる。

風呂上がりでパンツ一枚状態の俺の


太ももに落下


そして絶叫


とまあとにかくはんだ付け作業が大嫌いであります。

でもせっかく買ったEMGのザックセットですから

なんとか鳴らしたい。

もうなんかそういうサービスのお店のパンケーキのホイップみたいに

はんだをゴイゴイ山盛りにして何とか配線終了。

全部ねじしめてアンプにつないで

さあレッツ

zakk-wylde.jpg 

ザックワイルド!



えー、まあ結果を簡単に言いますと

ブリッジ側のピックアップが



無反応です。



ちくしょう。






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。