ドライブレコーダー

アタクシ物欲は平均的な人の10倍ありますが


出世欲は平均的な人の1/100くらいしかない。

物欲のせいで常に欲しいものがありまして

100万円なら40分、

1000万円なら4時間で使い切る自信があるわけですが

みなさんお元気ですか小川です。


ここんところ何故か交通事故現場によく遭遇いたします。

最初は遠い所で見てたんですが

それが徐々に徐々に近づいてきて

先日など家の前でゴジラが暴れたような状態になってるなど

これはひょっとして何かのサインではと。

こうなると重要でありますのが

file.jpg 

ドライブレコーダーなわけです。

近年あれのおかげで自分からぶつかってきておいて

「俺は悪くねえ、俺は40キロで走ってたんだ」

と主張する品の無いおっさんの供述を退けられるようになりました。

ところがその事故を見始めてからどうも調子が悪いんですよ。

アタクシのドライブレコーダーのドラレちゃんが。

通常イグニッションをオンにしたら

ピロンロンロンロン、オハヨーゴザイマス、

録画ヲ開始シマシタ

というてRECマーク表示、録画が始まるわけですが

最近朝全く喋らないんですね。

RECマークは一応点いてるんで普通に走って職場に着く手前で

ピローン、録画ヲ開始シマシタ

って言いよるんです。

え、何?今まで録画してなかったん?とこっちもびっくりする。

他にも急ブレーキとか急ハンドルとかあると反応して

ピローン、急ブレーキヲ感知シマシタ

いうてその前後の10秒くらいをロックするんですけど

最近普通にまっすぐの道をシューっと走ってる最中に


急ブレーキヲ感知シマシタ


いうて突然何でもないのにロックして格納しちゃう。

おかげで安もんのSDカードは1時間も走ればパンパンになっちゃって

ロックデーターガイッパイデス

って文句言いよる。

調子悪いなあと思いながら今朝家を出たんですけど

今日は調子よく

録画ヲ開始シマシタ

って言うたんですね。

お、直ったかと思ってたら10秒くらいで

録画ヲ開始シマシタ

録画ヲ開始シマシタ


録画ヲ開始シマシタ


ロクロクロクロクロクロクロクロク



これはいよいよ俺の順番が回ってきたんですかね。








スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。