スポンサーサイト


殺育

うちの周りってポケモンが出ないのも納得するくらい


田んぼしかないんですね。

この時期はそうなんですけど、

水田で生まれたオタマジャクシが一斉にカエルになりまして

こういう

IMG_3263.jpg 

1cmくらいのカエルが大量発生するんですよ。

どれくらい大量発生かというと

歩くたびにプチプチ踏んでしまう。

もうそこらじゅうピョンピョンやって照準が定まらないから

よけようと思っても足の着地点へ飛び込んでくるんですね。

結果、歩くたびに


カエルをお空へお送りすることになる。


小学生のころ、カエルの大量虐殺とか

田舎の遊びのうちの一つでございましたが

そういった食育ではなく殺育を経験したおかげで

生き物の命を奪うことの空しさを覚えて来たわけです。

今朝もニュースで19人刺しましたみたいなのがやってましたが

こういう人を生まないためにも

是非とも学校で殺育の授業を採用していただきたいと

切に願うわけです。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
