全てを赦そう

小学生のころ近くにジャスコがあったんですね。


そしてその中にスガキヤがありまして

買い物に行った時たまにスガキヤのラーメンを

うちのおかんは食べさせてくれたんです。

メニューはいっぱいあるんだけど、

その中で注文するのはいつも

「ラーメン」

なんです。

チャーシューメンやたまごラーメンもあるんですが

注文を許されるのはメニューの中で最も安い「ラーメン」のみ。

もちろん注文はおかんがまとめてやりますので

抵抗のしようがないのですが、

「特製ラーメンをたべてみたい」

と精一杯の要望を申し上げても

「あほか、あれは金持ちの食べるもんだ」

とのご回答。

つまりは、うちの家は貧乏一族なんだ、

金持ちでは無いということをいい加減認識せよ

という意味だったと思います。

で、たまにふとスガキヤを思い出しては

ああ、あの味よもう一度・・・

と思っていたんですけど

いよいよ昨日朝からスガキヤへの欲望が爆発、

朝からバイクで走って食べに行きまして

IMG_3295.jpg 

IMG_3297.jpg

特製ラーメンのフルセットをご注文。

やっぱりおいしいんです。

スガキヤのラーメンは。

たとえセットのハンバーグ丼のハンバーグの中が

解凍され切って無くてかき氷インハンバーグであっても

それは許せてしまう。

たとえ大好きな彼女が知らん間に他に男つくって

ノーカバーファックしまくって受精したのを俺のせいにしようとしていても

たとえ休みの日に出勤しまくって振替休日とろうと思ったら

総務課が手続き忘れていて全部タダ働きになったとしても

たとえKRS35の原型のトゲトゲをいっぱいいっぱいがんばって造って

目がまた出てしまいそうになりつつも頑張って造って

机の上にまとめておいていたのを仕事に行ってる間にオバアが

ゴミやと思ってダイソンで吸ってしまっていても

スガキヤのラーメンを出されたら


俺はすべてを赦してしまう。


そんなレベルであります。





2 Comments

久ボーイ says..."期待大"
それは是非、食べてみたいですね〜^o^
2016.08.01 12:44 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: 期待大"
久ボーイさん

スガキヤラーメンはたぶんですけど
昔の記憶が重要っぽいです。
ファミコン買ってもらえなかったとかいう人は
涙があふれると思います。
2016.08.01 12:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。