これにたまたま当たる確率をクリア

知らなかったんですけどバイク乗って走ってると


ハーレー乗ってる人同士は挨拶するみたいなんですよ。

対向車線のハーレーの人がにこっと笑って手を上げてきたり

タンデムに金髪の美女を乗せたいかついウルトラの兄ちゃんとかが

にこっとしながら会釈して来たりするんですね。

なので俺も自分から挨拶しようと思って

向こうからくるバイクにスチャっと手を上げて微笑んだら

国産アメリカンのおっさんが無反応で通り過ぎていきました。

別にいいけど俺の後ろ走ってた黒プリウスの姉ちゃんはきっと

「フハッw無視されとらww」

って思ってるんだろうな、ちくしょう死ぬほど恥ずかしいな

なんてことで本日のアウダーチェです。



えーさて、日曜日にスガキヤ行ったじゃないですか。

朝からね。

道中、田舎の山道みたいなところ通るんですけど

そこにお墓があって、その日村人たちが集まって

お墓の周りの木を切ったり草を刈ったり燃やしたりしてましてね。

そのボーボー燃えてる横を通り過ぎよりましたら

何かがはじけた「パン」って言う音のすぐ後に

自分の首に突き刺すみたいな痛みが走りまして

ウゲッってなって。

きっとなんか燃やしている木がはじけて飛んで

それが俺の首に当たったんだなと理解したんですよ。

首には火傷っぽい

IMG_3321.jpg 

こんな跡がついてるんですけど

よくよく考えたんです。

1年に1度、夏の2時間ほどの作業をたまたま村人がやっていて

いっぱい燃やしている木の中のひとつがたまたまはじけて

たまたま火が付いたまま道路の方へ飛んで行って

それがたまたま丁度ええ角度で

そこへたまたまバイク時速50キロで通りかかった俺様の

丁度この一番細い部分である首に


たまたま直撃する確率。


計算できひんから知らんけど

まあまあすごい確率じゃないですか。

それに当たった俺ってすげえ!って思うじゃないですか。

なので流石に今年はサマージャンボ買おうと思うんですよ。

7億当たりますからね、

読者みんなに5千円ずつ配ろうと思うんです。





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。