まだ入られへんの!

こないだの日曜日にとある舞台イベントがあって


その担当の指揮のために現場に入ってたんですね。

で、俺が決めたんじゃないですけど

13時開場の13時30分開演で自由席だと。

ほな無料の上に自由席ですから

厚かましいおばはんらがもう11時頃に来るわけですよ。

ワレがワレがと。

「まだ入られへんの!」

というわけですよ。

中はまだ音響や照明のリハやってますからね。

当然入れない。

じゃあそのうち同じような厚かましいおばはんが増えて来るんですね。

田舎のおばはんは大抵厚かましいですからね。

じゃあ最初に来たおばはんが俺のとこに来て言うんですよ。

「私ら早くから来てるんよ!後から来た人が先に入るとかなったらおかしいでしょ!」

「は?」

「私らは早くから来てるのよ!」

「はあ。」

「今どんどん人増えてきているでしょ!」

「はあ。」

「私ら早く来た意味がなくなるでしょ!!!」

「は?」

「分かれへんかなあ、後から来た人が私らより先に入るってことになるとおかしいでしょ!」

「別におかしくないです。開場は13時です。」

「いやそれおかしいじゃない!!私ら早く来てるんよ!?」

「じゃあ扉の前に張り付いとったらどうですか。ぬかされませんよ。」

こっちの頭の中はもう完全に

a670fedf-s.jpg 

こうなってるわけですが、

なんとか感情を表に出さずに無表情で返事。

ほなおばはんブゥー!っと膨れてから

入口の扉の割れ目に張り付いて立ってました。


2時間くらい。









スポンサーサイト

4 Comments

久ボーイ says..."アレ?"
日本の法律では、そういうオバハンは撃ち殺しても有罪にはならないのでは?
2016.09.06 10:43 | URL | #- [edit]
全国ええ人連合 says...""
先頭と白紙貼りつけた 什器出して上げたらよかったのでは?
入られへん(着席せん)でも並んで一番乗りしたら客は満足です

2016.09.06 11:25 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: アレ?"
> 日本の法律では、そういうオバハンは撃ち殺しても有罪にはならないのでは?

えーそうだったの!
でもピストルその日持ってなかったよ!

2016.09.06 16:42 | URL | #- [edit]
小川徹宗 says..."Re: タイトルなし"
> 先頭と白紙貼りつけた 什器出して上げたらよかったのでは?
> 入られへん(着席せん)でも並んで一番乗りしたら客は満足です

それも一瞬頭よぎったんですけどね、
それよりもこのクソババア感情が湧きすぎてほっときましたよ。
撃ち殺してやろうかと。


2016.09.06 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。