このブログは俺が何かやらかすのが面白いわけで

昨日某メーカーのシャッチョさんから電話があって


次のやつ頼むよーと言われて

はいはいお任せクダサイマセエーと返事したにも関わらず

家に帰ったらバイクの部品が届いてて

ちょっとだけ触ってからね、ちょっとだけね。

と触りはじめたら

IMG_3841.jpg 

密かに後戻りできなくなってしまいまして。

まあリア周りはどうにでもなりそうな気がしてたんすが

届いた部品のカプラーはどこかいなと見たら

IMG_3838.jpg 

必殺の配線剥き出しでございまして

これを純正のカプラーと差替えなあかん。

IMG_3836.jpg 

こいつは近所のホームセンターに売っている可能性が極めて低い。

ムウと腕を組んで小一時間。

埒が明かないのでちょっとフロント側を見ようと

届いたパーツをよくよく見たら

2020-0488-1.jpg 

ひょっとしなくても

フロントフォーク一回抜いて突き刺すタイプ。

えーっと、

フロントフォーク抜くん!?

つーことは、え?タイヤ外すん!

まっすぐ走れへんようになるんちゃうん!

とまあそんなわけで


前も後ろも大ピンチ。


なんと言いますか

Cpe0QA_VUAAaT_4.jpg 

ええ。

さて、こういう場合、どうするか。

1.泣きながらディーラーに頭を下げて極悪工賃払ってやってもらう。

2.意地でも自分でやってまっすぐ走らなくなる。

3.意地でも自分でやって元に戻らなくなる。

4.とっとと売り払う

もうこれはセンター試験並みの難易度でありますが

まあこのブログは俺が何かやらかすのが面白いわけで

意地でも2か3で進めます。


高いネタになりそうな予感がするぜ。








該当の記事は見つかりませんでした。