変形学生服というものがありましたなあ

バイクが面白くてあれやこれやと買い替えたり


パーツを買って付けたり外したりしてますが

先日自分がかつて乗ってたFDを置いてたショップで

そこにいた若い子たちとお話しすると

タービン交換とか追加インジェクションとか

そういうのは夢の話だと思ってたとか言うてました。

当時90年代、頭のおかしなことばかりしてたと記憶しますが、

確か学生服も完全におかしかったんですね。

丈の短い短ランとかズボンはボンタンとか

上着の短さとズボンの太さがステータスっていう

d10a7496-84e2-4721-bf73-e8e74384d8ab.jpg 

今思えば一体何をどう思ってあんな恰好をしていたのかと

思考の理解に相当時間を要するわけです。

丁度アタクシの地元で買えた学生服が

キングダッシュかジョンカーターって言うメーカーで

関東ではベンクーガーとかいうのがあったらしいですね。

どんなのだったんだろうと探してみたんですけど

eca215b7a78827604a800f75a2f86dfe8ae3abd41368757813-s.jpg 

名前がね、名前が面白い。

ランクルって何なんですか。

なんか一体何のためにあるのか隠しポケットとか

アマブタとかいうポケットのフタとか

ベルトループの後ろがXになってるとか

全く持って不必要なデザインだったと記憶してます。

ましてや上着ときたら

e163932b7057afa8786c771271b8d7b93023238b1368757813-s.jpg 

乗るんか。


ポケットなんも入れへんわ。


今の学生の皆さんってこんなアホな格好しないですよね。

平和になりましたね。


該当の記事は見つかりませんでした。