撃退スプレーと言いましても

もう兵庫県ではツキノワグマ被害が増えすぎて


とうとう射殺してOKになったそうでね、

できればハンターのみなさまには俺のウォーキングコースを重点的にお願いしたい

そう思ってやまないわけです。


昨今の全国熊出没状況からか、

amazonでも必殺熊撃退スプレーというものが売られていると

部下のフォレスト君が教えてくれたんです。

imgrc0068899816.jpg 

基本的に中身は唐辛子スプレー。

「10mくらい飛ぶらしいっすよ!」

とかいうてたんですけど

実際ですよ、

実際熊が出たとしましょうよ。

撃退スプレーは有効射程距離が最大10m。

つまり最低10mまでは引きつけないといけないわけでしょう?

10mですよ。

では熊が25m手前に出たとしましょう。

小学校のプールの端から端ですよ。

大混乱下の脳内では絶対

「ピピピッ、10m以下デス」

って認識されてしまうじゃないですか。

ほなもう大慌てで「わあああ!!!」いうてスプレー取り出して



プッシュウウウ!!!!
ゥゥゥゥゥ・・・・プス。



全然熊まで届いていないのに。



ラストサムライで鉄砲経験無いオッサンが

ダーッと来るサムライにビビッて「まだや」言われてんのに

撃っちゃうシーンがあったけど

絶対ああなると思うんです。


後はもうクスっとも言わなくなったスプレー缶持って

俺は立ち尽くすだけ。


なので歩かず家にいます。











該当の記事は見つかりませんでした。