モデラーのみなさんが泣いて喜ぶ企画

この42年間密かに食べたかったけど


一度も食べたことが無かったお料理で

fc2blog_201612250854129b9.jpg 

「あんこう鍋」

っていうのがありまして。

人様から聞いたところによると

ムチムチしてておいしいんだとか。

で、親戚のお葬式の香料のお返しでカタログから選ぶのが届いて

迷いもせずそこからあんこう鍋セットをチョイス、

昨日夜もう楽しみに楽しみにして食べたんです。

まあ何と言いますか

勝手に散々楽しみにしていたわけですけども


たいして美味くも無い。


永年楽しみにしていただけにショックは隠しきれず

部屋でがっくりとうなだれていまして。

気を取り直してトランプの横綱でも造るかと

準備していたコヨリを出してきて

適当な幅に切り直して

ねじってねじって2時間。

ようやく綱っぽくなったので先日買った低粘度の瞬着を

瞬着を・・

瞬着・・・・


瞬着が無い。

先日この作業のために買ってきたばかりの瞬着が無い。

期待外れのあんこうで落ち込んでるのに

まだ足りねえってのか神様よ。

ちくしょう!パーツ隠しだな!あんなでかいモンまで隠すのか!

もうあっちこっちひっくり返して

ちくしょう!!ちくしょう!!と叫んでいたら

部屋の前を通りかかった嫁が何事かと問うて来たので

「実は先日買った瞬着が無くなったので今キレて部屋を焼きつくそうかと思っている」

そう伝えましたところ

そういう時はこれですよと

おもむろに机の上のハサミを持って

「ハサミの刃を上にして両手で持って

『失せ物出てこい失せ物出てこい』

と唱えながら部屋をもう一度ウロウロしてごらんなさい。

あいつらがビビッてすぐに出してきます。」

というわけです。

何をアホなことをと思いつつも

瞬着が無いと本日の作業が1ミリも進まない。

半泣きでハサミを持ってちくしょうこれで出て来なかったら

トランプをフリチンにしてやると呪を込めて

「失せ物出てこい失せ物出てこい」

ウロウロウロ

「失せ物出てこい失せ物出てこい」

ウロウロウロ

「失せ物出せコラ、突き刺すぞコラ」

ウロウロ


!!



出てきた。



先日買った瞬着でてきた。



嘘みたい。

これはね、あれですよ

パーツ隠しは刃物に弱いと分かりましたね。

部屋のアルジが刃物持ってウロウロしてると

ビビッて「はよ出しとけ!」とかあいつら騒ぎになって

すぐにぴゅっと出してきよる。

ということはですよ。


お正月造形の本気造形決まったじゃないですか。


パーツ隠しからあなたを守る

「失せ物探しの女神像」


これでモデラーのみんながいっぱい買う助かるのなら!

やるで。







該当の記事は見つかりませんでした。