MPが足りない


自分にとって大切な人つーのは

まあ極端な変わり者を除いて大体いると思うんです。

この人に何か悪いことがあると自分は悲しいと思うって人ですね。

実は去年から同僚のその人がまあ元気が無くて

色々悩んでて、自分なりに相談に乗ってたんですけど

長期休暇に入って戦線離脱しまして。

今年度こうやって仕事の悩みでつぶれていっちゃう人が

この小さい職場で5人になりました。

理由は大体一緒で起きたトラブルに対して

責任を一人で負って苦しんで八方ふさがりになっちゃうんですね。


自分自身が20年前に1回ピンクのクジラが部屋に入ってきて眠れなくなり

2回目は15年前で自分が事務局を務める団体がインテリヤクザの集団で

自殺も考えたけど結局懲役よりはマシだと言うレベルで

毎日体育座りして屋根の角を眺めつづけてて、

そこから黒い塊がボワボワ出てくるのを見てたとか。

今の治らない慢性じんましんはその時の名残なんすけど

その2回目の時かな、この職場の人達はみんな自分を守ることで精いっぱいだなと。

俺も自分を自分で守らなくてはこのままでは死んでしまう、

もう自分の手に負えへんことは知らん。

自分のやれることは頑張って見せるけど

手に負えへんことはもうわしゃ知らんぞ。

と思ってから

随分楽になりました。

困ってしまう前に暗黒魔法


「知らんがな」


を使うようにしてます。

ってことを困ってる人に伝えるんですけど

魔法を使うタイミングが遅いんですね。

はよこの呪文を使えと言ってるのにギリギリまで頑張っちゃって

もうあかん!もうどう考えても身動き取れない!

しっ、知らんが・・・


「MPが足りない!」


ですわ。

俺らもう残りの人生どんだけ残ってんのか分かんないですけど

つまんない人のために自分が苦しむ必要なんか1ミリも無いんですから

みなさんがもし悩まれた時にはぜひともお使いください。

「知らんがな」

morning_picdump_2066_23.jpg 




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。