史上最強とパンドラ

まずは事務連絡でございます。


大変お待たせしておりますオッサンシリーズ最新作のテストショットが

抜き屋さんから発射されたと昨日連絡がございました。

届きましてから諸々チェックして完全複製に入ります。

続報お待ちくださいませ。



さて、えー、何と言いますか

うちの職場では部署異動というものがあります。

基本的には年度ごと、つまり3月末には誰かしら部署を変わっていくわけで

ワタクシも過去25年間で7回異動してきておるわけです。

思い出すのも忌々しい爆弾岩との対決や、インテリヤクザの執拗ないじめ等ございました。

そんな中問題になるのが前任者の引き継ぎでありまして

そいつが普通に仕事していましたら問題無いのですが

(とは言っても畑が変わるので転職みたいなもん)

万が一パンドラの箱を隠し持っていた場合。

d01240b06d2ce5852ab76b93ac735843.jpg 

これが最悪なわけです。

もう最悪。

覚えていますかねコイツ

マメタンク。

マメタンクが密かに置いて行ったパンドラが

先日自らバッカーと開きましてね。

結構な額の投資をしたクソ混ぜマシンなんですけど

210wの太陽光パネル14枚載せて

マメタンクは「史上最強のクソ混ぜマシンを造った」と豪語してたんです。



その史上最強が先日止まりまして。



オイオイ止まってるぞと。

史上最強のクソ混ぜマシンじゃなかったのかと。

そもそも完成してしまうまで何も教えてもらっていなかっただけに

その史上最強が止まってしまってこっちも慌てるわけですよ。

後任のニコちゃん森くんも来たばかりでよく分からない。

史上最強は何故止まったのか。

クソを混ぜなければただの汚物入れのままなので

これは大変だと分からんなりにもニコちゃんと一緒に対応に追われるわけです。

で、造った業者は「わかんねえ知らねえ」の繰り返しなもんですから

天下の関西電力さんに現地へ来ていただいて見てもらいますと

到着、車降りて一言



「これは動かんわ(笑)」



史上最強のはずだったのに。

無敵やったんと違うんかマメタンク。

結局ですね、よく知りませんけど太陽光パネルって

直射日光が当たって初めて本気発電するんですけど

史上最強がある場所ってのが1日に2時間くらいしか直射日光が当たらない。

日が当たっていない時間は5%くらいしか発電しないので

まあ言うたらパネルどもは1日2時間くらいしか機能していないわけです。

そやのに箱の中では史上最強が常時ウィウィ動いてる。



電気足りるわけないんです。



幸いにもスペースシャトルに載せるような馬鹿でかいバッテリーのおかげで

半年間息も絶え絶えで動いてましたけど

先日とうとう全ての電気を使い果たしご逝去なされたと。


まあそんなわけで、よくもまあ史上最強と言いやがったなと思いつつ

部署異動のあるみなさんはぜひともパンドラの箱にはご注意いただきたいと

切に願うわけでございます。

かしこ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。