ありがとうのその後に

昨日夕方マイキューティーステイシーが正月の暗黒の事故から


きれいに修理されて帰ってくる日でして、

とりあえずディーラーにどうかポンスケ山本だけは俺に当ててくれるな

とお願いしておいて行ったんです。

テーブルに案内されてコーヒー飲んでまってましたら

偉い人が応対してくれて、

ドアは2枚とも取り換えしております、ご確認くださいなんてことで

修理中の画像なんか見せてもらいまして。



で、お車のご準備が出来ましたっていうので案内されるまま玄関ホール行きましたら

もう見違えるようにビカビカに輝いたステイシーから

乙女の整備員がちょうど降りてくるところ。

やや、ありがとうございます、と申し上げステイシーにのって

前の大通りをアリガトーと帰路へついた。


とまあここまでは良かったんですが、

出てすぐよくインパネ見ましたら

ガソリン給油機マークがイエローでバッキーンと出てるんですよ。

あら、そういえば入庫したとき減ってたなと

レベルゲージ見たらEマークを指してる。

幸い残り走行可能距離が出るのでカチカチカチと操作して

えーと、残り走行可能は何キ・・


航続可能距離 0km


まてまてまて、0kmてなんどえ

「アタシ今すぐにでも止まりそう」やんけ

こんな片道3車線の追い越し車線でええ調子ではしっとる場合ちゃう!

GS!一番近いGSは!

えーとそや6km先の交差点にあった!


6km!


一応燃費はリッターあたり12キロ走るから

計算上500cc残ってればたどりつく。

でも490ccやったら俺は道のど真ん中で

ハザードをたいて渋滞のクソ原因者になって多くの人から白い目で見られる!

でもいかなしゃあない!

あーもう前の信号青でな、青でな、青でな、青でな、

そのままそのままそのままそのまま

ババァ黄色やけど行け!はよ行け!はよ・・


赤。


ぐおー!ババァーー!!!

ハンドル、バーン!バーン!バーン!ババァーー!!!

思わずアイドリング中のタコメーター見る。

この信号長い。


俺エンジンオフ。


夜の信号待ちの長い列の中に

真っ暗になった俺の車。

よりによってこの道信号多くて

信号のたびに自分でエンジン切るとか


手動ハイブリッドですよ。


まあ結局そのおかげで無事にGSにはたどりついて

ハイオク満タン給油できたんですけどね、

色々勘繰るわけですよ。

あの車回してきた乙女のスタッフ、

ガソリン0リッターに気付かへんかったんやろか。

分かっててわざと黙っとったんかいとか

ガソリン入れといてくれとは言わんけど

もうガソリンゼロですからすぐGS寄ってくださいねとか

言うてくれてもよかったんちゃうんけとか

まあそんなこんなで


次の車はやっぱり国産かなあと思っとります。


FullSizeRender-(6).jpg 









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。