青い夢を見たら

相変わらず昨夜も夢を見ましたが


お昼時間なんでしょうね、

お弁当を持って食堂に行ってるんですよ俺。

で、食堂に入ると結構広くて壁も天井も床も青い。

長方形のテーブルが神経衰弱みたいに並んでて

3つのテーブルは仲良しグループみたいなのが数人座ってお弁当を食べてるんですね。

で、俺は一人だから真ん中へんのテーブルの隅に座ろうとしたら

その仲良しグループらがガーっと来て先に座ってガっとにらんできて

俺を座らせないんですよ。

え?なんで?さっきあっち座ってたやんかと

違うテーブルに行ってそこへ座ろうとすると

またガガーっと違うグループが来て全員が俺をにらんで座らせない。

それを何度か繰り返していると


俺のお弁当のコロッケがすごい勢いで腐る


っていうワケの分からん夢でした。



気になるのはあれですね、

「常に人に攻撃されている」という点と

「毎回青い」っていう点ですね。

aoi.jpg 

もう6月からこっちずっと夢が青いので調べてみたんです。


青い夢
 
あなたのココロは、澄み切ったすがすがしい状態です。イキイキと生活が送れることを暗示します。しかし、暗いブルーは、不安・憂鬱など沈んだココロを表し、運勢の低下を暗示します。

明るく美しい青色の夢は、仲間に助けられ、安らぎと発展が得られることを暗示しています。 一方、暗く汚い青色の夢は、心配事や悲しみを抱えていたり、孤立したりすることを暗示しています。

人が青ざめた顔の夢は、その人のトラブルや健康運の悪化、あるいは嫌な知らせを暗示しています。


俺の見た青は明るいか暗いかっつーと

そんなことまで覚えてへんし

どこまでを明るいとか暗いとか

そんなもん個人の感覚とちゃうんけオラとか


そんな曖昧なとこで線引いたとして


結果があまりにも両極端すぎるんちゃうんけ!!


と朝から憤りを隠せません。

今日も無事に過ごせるといいんだけど。



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。